2020.5.6 #8 結婚記念日

皆さん、こんばんは。hito*chaです。

ここ2、3日頭痛に悩まされていて、アイマスクタイプのめぐりズムを使用したら少しスッキリした今日この頃です。今までゲームや動画を見る機会が少なく、1日中画面とにらめっこしてて目が疲れてたんですね(;^ω^)

頭痛は眼精疲労から来ることもあるみたいなので、もしかしたらこれが原因かもしれませんね...

私事ですが、先日5月3日に結婚3周年を迎えました。

結婚1周年の時は結婚式を挙げ、2周年の時は挙式をしたホテルのレストランでランチを、今回も挙式をしたホテルのレストランで食事をする予定でした。

ですが緊急事態宣言による外出自粛というご時世なので、家で少しばかりのお祝いをしました。普段1円でも安く1gでも多くを意識して買い物している私(笑)ですが、この日ばかりは駅前の百貨店やお肉の質がいいスーパーでケーキや食材を集めました。そして、調理師学校で使ってた教科書を引っ張り出してメニューを決め、1日お家高級レストランのシェフに変身!(笑)

調子に乗りました...すいません(;'∀')

普段使わない食材と食用フラワーを使い、オシャレにしてみました♪

画像1

サーモンとモッツアレラチーズとキュウリをオリーブオイル、ガーリックソルト、コショウで和えたものをキュウリで巻いた前菜

画像2

生ハムとサラミの盛り合わせ(ルッコラ添え)

画像3

ブルスケッタ(前菜の残り、生ハム、サラミ、キノコのソテー)

そして、メインディッシュは黒毛和牛のステーキ!

画像4

食後のケーキ

画像5

黒毛和牛はなんてこんな美味しいのだ...!!!というくらい、ステーキはおいしかったです。

ケーキも甘さ控えめでとても美味しくいただきました。実はここのケーキ屋さん、フルーツをふんだんに使ったパフェも置いていました。テイクアウトでパフェをいつか持って帰ってみたいですね...

YouTubeで高級レストランのbgmを流して、夫と雰囲気を楽しみながら記念日を過ごしました。

YouTubeって調べれば何でも出てくるのですね(笑)

3年過ぎるのは本当に早いですね。ここ3か月特に色々ありましたが、これを乗り越えるのも夫婦生活には大切なのかもしれません。多分、ここから先毎年のように書くかもしれませんが、本当に夫と結婚して良かったなと思います。夫には毎日感謝です。

来年は、またホテルレストランで食事が出来たらいいな...

では、また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?