見出し画像

世の中に手を挙げる

こんにちは、2019年4月に独立する夢とか希望とか。です。

今日はお休みだったので、
前から気になっていたお洒落なカフェに行ってきました。

なぜ気になっていたかと言うと、
実はここのオーナーさんはカメラマンなのです。
カメラマンとして2階に事務所を構えつつ、1階にカフェを併設されています。

最近別の場所にも2つ目の事務所を構えられて、今はずっとそちらにいらっしゃるそうで今日はお目にかかれませんでした。残念。
しかもその場所は、、、神戸



なんて理想的なんだ!!!!!!



他にも様々なことに取り組まれているような雰囲気で、カメラ教室もされています。それに参加したいと思ったのがきっかけで興味を持っていました。



そしたら、、先日、、、
新規のお客様が私をご指名でご来店でした。
そのお客様は、、、
約5年前、以前のお店で担当させて頂いていた年下の女の子!
あの当時は高校生だったけど、
今は社会人とのこと。
そして、どこにお勤めかと言うと、、、



今日行ってきたお洒落カフェ。
しかも店長。笑



いやー、これはもう「来なさい」ってことだなと思いました。
そして行ってまいりました。笑




まず、駅近ではないんです。

車じゃないといけないようなところ、
駅からタクシー乗って行ってまいりました。
1階でランチさせてもらって、ケーキも頂いて、2階の事務所まで見せてもらいました。


正直言って、めちゃくちゃ特別なカフェではないです。
いやもちろんのことながら悪い意味ではなくて。
東京のサロンに行った時も思いました。
きっと世の中にそんな「特別」なものなんてないのだと思います。
東京のサロンには4サロン行きましたが、全てそうです。男前は多かったけどw

その中で、ただただ店内を見ていました。
お客さんの顔。
店の隅。
階段。
ぶら下がっている電球。


店長さんをする彼女の笑顔。


私だったらどんな空間を作るだろう。
どんなふうに選んで、飾って、迎えるだろう。


彼女のためにオーナーさんが作った
お菓子専用の小さな離れ。


そこで私は自分とYのためにお土産を買いました。


私はそれを持って、帰りはバスに乗り、
電車に乗り、不動産屋さんにアポなしで直行。


2軒はしごしました。w



ですが、2軒とも渋い顔。
前回も書きましたが、やはり土地が無い。場所が無いんですよね。

候補として上がった場所は
めちゃくちゃ高い。



やっぱりここでこうなるかー。
思いが燃えれば燃えるほど
この進めないジレンマに悩まされます。


ですが、不動産屋さんでお話できたのは収穫ですね。
私の連絡場所を伝えて、世の中に手を挙げたわけです。
ここにこんなことしたい人、いますよーーー!!!!!ってね。


いちいち目の前のことに凹んではいられません。
次に何ができるのか考えるだけです。
自分のするべき事に集中する。


今日はカフェでお勉強できて
世の中に手を挙げれたことが
収穫かな。



本日もお読みいただきありがとうございました。



#独立
#美容師
#店長
#店舗付き住宅
#夢
#希望
#葛藤
#ジレンマ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?