見出し画像

今日のひとつまみ〜参拝は松の内すぎてもOKだと思う〜

今日のひとつまみ。

初詣、行かれましたか?

私は実家のこぢんまりした神社で


今年健康でいられますように

と心の中で一年の自分の目標を刻みました。


コロナも収束して、足が軽くどこへでも飛んでいけそうですね


いきたい神社があるのですが


そこは松の内過ぎてから行くことにしました。


理由は


✅人混みが嫌い

✅穏やかな気持ちで参拝したい

✅のんびり時間を過ごしたい

からです。


大好きで行きたい神社は、有名なのですが

松の内はなかなかゆっくり過ごせなさそうなので


いつも避けております笑


人と違う時間の過ごし方かもしれませんが


自分がいかに、気分よく過ごせるのか?


そのコントロール方法も生きてて  だんだん分かるようになって


気分よく毎日過ごしていると


「あ、これが私なんだ!」


って気づく瞬間があります。


その瞬間が嬉しいかも。


誰にもコントロールされないで  心から自分が気分よく時間を過ごせる瞬間



今年はそんな時間をたくさん作って


働き方    人との過ごし方    生き方

を見つけていきたいです。


今日のひとつまみ日記でした〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?