見出し画像

クレジットの方が、出費が抑えられる


こんにちは。

今日はドタバタな日中でしたが、今書く時間ができたので書きます!



クレジットの方が出費抑えられませんか?


私はニコニコ現金より、出費がだいぶ減りました。


というのも、性格的にクレジット払いはどのくらいお金使ったかわからなくて不安になるからです。


もちろん、サイトとか明細書を見ればわかるんだけど、


自分の見えないところで消耗品をクレジット払いすると


びびって自然と出費が抑えられます笑


水道とか、携帯は元々クレジット!


なので、どのクレジットが良いとかは一旦おいといて


もしかしたらカード払いの方が、ビビる性格の人には節約として向いているかもしれないから


試してみてね!


ちなみに私は、現金払いの時より2万円くらい出費が抑えられてます笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?