見出し画像

愛犬と一緒に寝ると、愛犬は飼い主を下にみる?

愛犬と一緒に寝る派ですか?
別々に寝る派ですか?ㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤ

わが家の場合は、愛犬のその日の気分にあわせています。いろいろ試して、家族会議を重ねた結果、そうなりました。ㅤ

一緒に寝ると、愛犬が飼い主を下に見るようになる。なんて言われることもあるようですが、わが家では、その様子は見られません。むしろ、一緒に寝て信頼関係が深まっている気がします。
ㅤㅤ
私は、一緒に寝るのも、別々に寝るのもいいと思います。家族で、お互いの気持ちを尊重し、心地よい形を探すといいと思っています。ㅤㅤ

迷われている方がいたら、ご参考まで。

多くの家族が、安心して眠れることを願っています。
ㅤㅤ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?