見出し画像

タロイモボール

タロイモボールってご存じですか?


私は先日、知りました。


流行に敏感な友人が、タロイモスイーツ専門店で買ってきてくれました。なんでも、台湾の老舗が日本に初出店とのことで。

人形町「連珍」のタロイモボール、優しい味で美味しかったです。なんだか気持ちが、ほっこりしました。


サツマイモのスイートポテトよりも、粘りけがあり、サトイモでスイートポテトを作った感じでした。って、思ったら、タロイモってサトイモ科だったんですね。どおりで…


まだまだ知らないことがたくさんあります。「世界は広い」です。


日々、勉強。日々、前進です。


そして、美味しいタロイモボールと、気付きをくれた友人に、感謝です。

※タロイモボールは、写真を撮らずに食べてしまいました…「世界は広い」つながりで、先日見上げた空の写真を貼ります。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?