見出し画像

恥ずかしがり屋の自己開示法

最近はnoteのおかげで長い文章が書けるようになった人でなしのヒトデです。
動機はなんであれ人は進化するんですね。

私は恥ずかしがり屋の野心家だと台湾の占い師に言われました。

恥ずかしがり屋はからかわれると頬っぺたが赤くなるからわかる。

野心家は??でも、noteを始めたとき記事を書いて!売って!お金もうけるぞ!!という気概でしたので当たっているかも。

現実は書けるほどの能力や見識があるかと悩んで本を買ったりするので出費だけですが……

その読んだ内容とかも書きたいからやめれない。noteは趣味の一つになっています。

そんな生活のなかで自己開示法を編み出しました。恥ずかしいことは有料にしてしまえ!

アウトプットはしたいけど、身バレしたくない事柄はたくさんあります。でも、非開示だと公開や更新した気分になれない。

そんなときは有料記事にするという姑息な自己開示法を編み出しました。恥ずかしがり屋の皆さまおすすめです。

読んでいただけたら嬉しいけどすごく恥ずかしい!みたいなことができる。(これに興奮できるの私だけかな)

もちろん貴重なお金払って読んでいただくので、中身はあるように心がけるのがマナーです。

恥ずかしい内容ほど金額を吊り上げたら、ある意味タイトルで自分の弱いところが透け透けで面白いなぁとかカフェで妄想してた1日でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

訪れていただきありがとうございます。サポートいただけたら本や趣味の開拓、料理の材料費に使いたいです。