見出し画像

【夢日記】ヒル魔と800mm

最近アイシールド21を読み続けてるせいか、夢にヒル魔が出てきた。会話はしてないけど推しだから見かけたの嬉しい、わーい。


見てたら、ヒル魔が座る横に、後輩(家電量販店)が展示機のカメラとレンズをセットしにきた。防犯用のチェーンがずるずる引きずられてたから展示機判定。試合を撮る為っぽいんだけど、よく見たら単玉800mmで笑っちゃったよね。ねぇよそれを展示機で置いてる家電屋。あと多分、泥門高校にそのレンズを扱えるやつほぼおらん。
(※カメラ詳しくない人向けにざっくり書けば、お値段3桁万円のレンズにして、めっちゃ遠く【のみ】が撮れるレンズ。近くは全然撮れないのでかなり技量が要る)

それでも、ヒル魔なら校長を脅してあれくらい買わせるか……?でもあれを誰に使わせるんだ。まも姉や雪光くんみたいなめっちゃ頭良いポジの子もいるから意外となんとかなるか……?(あの学校、頭良すぎる人と九九も覚えてないバカとが混在してて、偏差値どうなってんだろうとはよく思う)
でも速攻ぶっ壊されそう。あの部室内にそんな繊細な高級品を置くの、怖すぎ。泥門じゃないけど進さんも絶対来ないでくれ。

でもでも、それ買うならせめて150-600mmとかの方が、いやでもかなりカメラの近くまで来ることも多いからやっぱり28-300mmくらいの方がとか、起きてからもにゃもにゃ考えた。漫画内ではビデオカメラ使ってるから、それで良いんだけどね。スポーツ写真が撮りたいんじゃなくて動画で残したいんだろから、今の時代で買いに来たと言われても一眼よりはビデカメやろな……。


しかしまぁ、すぐ読んでるものの影響が出てくるなぁ。我ながら大分単純。自分の娘をうっかり「糞(ファッキン)幼女」とか呼ばないようにしたいものである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?