仲間がいるさ背中は任せた!

らっぷびとのbasic stanceという曲がある

これ事態は特段有名な曲じゃなくて、僕も作業用BGMみたいので偶然知ったんだけど、なにはともあれこの曲のフレーズにこういった一文がある

「例え俺が死んだとして 仲間が居るさ 背中は任せた!」

まあ厨ニ的ではあるんだけど、いうて僕も厨ニ病何で、この1フレーズが超好きなわけです

死んだとしてってのはまあ嫌だけど、憧れるよね

仲間がいるさ。背中は任せた!

って吐き捨てて、迷い無く未知の領域に、一見無茶な領域へと飛び込んでいく

そこに不安はあれど躊躇いは無い。笑みを浮かべて、ただ前だけを向く

何故なら背後には信頼している仲間がいるから

それくらい信頼出来る仲間がいるのであれば、何も怖くはないはずだ

振り返る事無く、安心して先へと挑戦が出来る

そういうのって良いなぁ。素敵だなァ!




ってとこまでこの一行で妄想した


適当に音楽を聞いてると、こういうやたらに心を揺さぶるというか、耳に残るフレーズがあったりする

しかも大抵は前後のフレーズと合わせて聞くと全然意味が違ったり、そもそも言葉事態聞き間違えて認識している事すらある

本来の曲の楽しみ方とは違うかもだけど、スキル:妄想力A を習得している僕的には、結構楽しいのであった

そんでその曲を気に入って何回も聞いて、初めてちゃんと歌詞を見て全然違った時の「あれーー??」感もまた、結構楽しいのである!

そんな感じ!

おわりっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?