見出し画像

美大生の皆さんの熱量に触れて〜武蔵美卒展

こんばんは、なみなみさんです。

15日まで開催中の武蔵野美術大学の卒展に伺い、一人一人の渾身の作品たちが、ものすごい熱量で圧倒され、頭と心がいっぱいになり、なぜか寝込んでおりました。笑


最近、ものすごいエネルギー浴びると心と脳と体が整理するために休息を必要とします。

でもだからこそ、芸術をたまに浴びねばと思います。


こちら、着させて頂いたお衣装です✨✨
様々な布地を使っていて本当に素敵なんです!

華と龍の泳ぐ中華風の光沢のある生地と、花柄の上品なレース生地がお気に入りポイント♪

今回の卒展用に製作されたお衣装の中で、こちらだけハーフパンツなのも注目です。
ほかのお衣装はアイドル感が強いものが多いですが、こちらはテーマ性の強いお衣装になっています。

実は、後ろには羽がついています。

堕天使をイメージしたとか。

意図せずかもですが、布製のおかげでちょっと透けたりヨレたりしているのが堕天使感を感じるなぁとか思ったり。


製作者様はもともとお友達なんですが、実は、このnoteで書いていた「記憶」シリーズを読んでくれていて、私の闇的な部分をみて依頼をしてくれたんです……!
舞台とか被写体の活動も見てくれていて、テーマ性のある衣装を表現してほしいという風に言ってもらい、衣装モデルとして、頑張って表現しようと努めました。

お衣装が素晴らしすぎるので、正直、表現しきれなかった部分もあり悔しいですが、こんな素敵な衣装を着させてもらえて、選んでもらえて、本当に嬉しかったです。


そんな素敵なお衣装を作る素敵クリエイターさんのアカウントはこちらです!

すでにプロとして、アイドル衣装製作のお仕事をしていて、卒業後も本格的にやっていくそう!

卒論も展示されていて学科賞も獲ってました!
おめでとう〜!


本当にアイドル愛と、お衣装にかける情熱がすごいし、こだわりとフリルの量がすごい!
そして仕事がめちゃくちゃ早い!

アイドルさんや関係者さんに、自信を持っておすすめできるクリエイターさんです!


たくさんのお衣装、生で見れて感動しました。

お土産に無料配布されてる手作りアクセ。可愛すぎる。


ほかにも、音楽や写真、絵、映像などさまざまな作品に触れられて、本当に面白かったです。

空間演出に入り込めるような作品が特にすごかったな。
もっと色々見に行ってみたい。



今回出会った、私的、お気に入り作品はこちら!

触れてok!抱きしめるの推奨の作品!
「幸せのかたち」ってタイトルもいい。
なんとも言えない可愛さ。販売されてほしい…!
「両手いっぱいで抱きしめて」とのことなので
抱きしめさせていただきました。


「幸せのかたち」という、ぬいぐるみの集合体の作品。

こちら、「両手いっぱいで優しく抱きしめて」と記載があったので、抱きしめさせて頂きました。

しあわせでございました。


SNS読み取るの忘れてしまい、作家さまの所在が分からず。

また出会えますように……!


たくさんの芸術と熱量に触れて、心わしわし動かされました。
私も、私のやりたい表現を、がんばるぞ!


なみなみさん🕊

この記事が参加している募集

好きなデザイナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?