新しい事が大好きな理由

みなさんこんにちは

トコラソ松戸店の橋爪です。

みなさんは新しい物、事が好きですか??

僕は大好きです。古い言葉で言えばミーハー?という訳ではなくて

仕事に繋がる新しい物が好きっていう事です。

例えていうなら美容師なのでヘアスタイルですよね。

いまは昔の様に自分の店の技術だけを見て育っている美容師は結構年齢が上の美容師でも

多分居ません。昔は周りの情報が一切入って来なかったので年を重ねた美容師は

割とスタイルが古くなりがちだったんですけど今は違います。

インスタグラムもYouTubeも、オンラインでトレンドな美容師がする勉強会だってあります。

だから自分が売りにしているショートカットなども新しい切り方や仕上げ方などがあれば

どんどん吸収してお客様に提供しています。

他にも自分と年の離れた上から下までいろんな方とお話しできるようにYouTubeやツイッター

もちろん自治ネタのタイムリーなニュースまで幅広くかじっているし、実際にお店のメンバーで

YouTubeを撮影したりして動画の編集までこなします。完全に何でも屋ですね。

でもこういう経験が自分の美容師としての幅を広げてより人間的にも深みが出るんじゃないかな

と、真剣に思っています。見た目に全く深みはありませんが・・・。実際会ったことある方はわかると思いますが・・・。

でもあれじゃないですか、いろんな事に挑戦してる人ってなんかキラキラしてるじゃないですか。

人生が楽しそうに見えるっていうか・・。あーいうの欲しいんですよねー。

そうすればお客さんがこの人にもう一度会いたいって思ってくれかもしれないので。

何歳になっても魅力的な人や活躍してる人って人より絶対に努力してますもんね。

そういう風になりたいなぁ。このブログもやめない様にしっかりやっていきたいと思います。

それではまたお店かブログでお会いしましょう!!

それではまた。

ご予約はこちらから↓↓↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000060161/stylist/T000002842/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?