つまらない奴にはなんねぇぞ!

みなさんこんにちは

そないゆうたかてそんなに面白い奴じゃなくね?諸説あります

松戸で美容師をしているヨッシーです。

という事で今日なんですけれども

今日なんかブログを勉強がてらに徘徊していたら面白い記事がありました。

学生の子達の学校の授業は予備校や塾よりも真面目に聞くのは難しいという話。

なんでかっていうと勉強ってよっぽど好きな子以外はつまらないと

聞く事ができないから。

これを読んでくれている方にちょっと語弊があったら申し訳ないんですけど

僕が高校に行っている時、面白い授業をしてくれる先生はいませんでした。

その結果寝るか、先生にイタズラするかの2択みたいな感じなって

ほぼ授業を聞いてないみたいなそんな感じでした。

これを美容室に置き換えた時にどうなんだろう・・・みたいな。

僕も今まで美容学校に行って話したり、小学生の前で職業について

話す時があったり何回かそういう機会があったんですけど

正直話す内容めっちゃ考えたんですよね。

しかも同じ内容話す時でもちょっとニュアンス変えてみたり

なるべく面白くなるように工夫したりしたんですよね。

何が言いたいかっていうとめっちゃ喋る美容師なるとかっていう訳じゃなくて

常に自分をアップデートできる人間的に面白いやつになりたいって事です。

若い子見て若いやつはいいよなぁ、もうおじさんだからいいよ俺は、

とか言いたくない。

若ぶるとかじゃなくて今はこんなに良い事あるんだよね、とか言いたい。

なんか常に何かに挑戦するっていうかずっと同じ感じで生きない的な。

基本おんなじ事し続けるの良くも悪くも無理なタイプなので

同じ事続けるのは仕事だけっす。

ということで美容師はしっかりとやりながら

何か新しい自分に出会える事を

これからも常に考えて人間的に面白い奴になってやろうと思います。

という事でまたブログとお店でお会いしましょう!

それでは

ご予約はこちらから↓↓↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000060161/stylist/T000002842/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?