見出し画像

“私”という存在はかけがえのない存在

人の一生は、80年くらい 長くて100年。。

でも歴史年表から見ると、ある人物が生まれて没するまでの期間ってあっという間、

ほんの1ミリくらい

宇宙から見た“私”の存在は、余りにも小さすぎて塵のような存在です。

この動画を見ると分かりやすいです。

こんな大きな何億光年の宇宙の中の塵にも満たない無いにも等しいほどの大きさの私。

ですが、“私”という存在はかけがえのない
宇宙広しと言えども、「たった一人」しかいない存在です。

自分で「自分はどうせ生きていたってゴミのような存在だから」と自虐してみたり
「自分はこの世に必要でない存在だ」と卑屈になったりすれば
だんだんブラックホールの中に誘い込まれます。
だんだん考えて行くと死ぬしかないという方向に導きます。
それは、悪魔のささやきです。

罠です。

私は私が生まれたくて生まれて来たのでもなく、親がこんな子供を産みたいと設計されて生まれて来たのでもありません。
赤ちゃんはあくまでも授かりものです。
コウノトリが運んで来たという言い方もあるように
神様から与えられた貴重な存在です。

お釈迦様は、天上天下唯我独尊(てんじょうてんがゆいがどくそん)」と言われました。

「人はだれでも唯一無二の存在」という意味に解釈されるそうです。

イエス・キリストは、

『きょうは生えていて、あすは炉に投げ入れられる野の草でさえ、
 神はこのように装って下さるのなら、あなたがたに、
 それ以上よくしてくださらないはずがあろうか。』

と言われました。


野の花を見ても数えきれない種類があり、その一つ一つは美しく丁寧に創られています。

明日は枯れてしまい炉に入れて焼かれる花でさえこんなに美しく装ってくださっているのに人間はそれ以上に美しくしてくださらないはずはないと言われているのです。

私たち人間は一人一人ほんとうに貴重な存在なのです

今は世界で悪魔の心を持った人間が暗躍しています。そのせいで、日本の若者たちが追い込まれています。
コロナもそうですが、薬やワクチンの害やたくさんの化学調味料、添加物、農薬などなど

だから自分を大事にしてほしいのです。

人生これからという若者が自分で命を絶っています。残念でなりません。
自暴自棄になれば、その隙間に悪魔が入って来ます。
悪魔のささやきに負けて欲しくないです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?