見出し画像

2022/5名古屋RTAオフミーティング

私はまた飛行機にまともに乗れませんでした

ロビーの真逆の方向に進んでました。



5/5-7で行われた名古屋RTAオフ
受からんやろ。と思ったらめっちゃ普通に受かってた。

どうして「東京2020オリンピック」が受かってしまったのか。名古屋だぞ、金メダル噛んだとこやぞ?

ちゃんと聖地で自撮りしてきました〜



今回のスケジュール

さてさて今回の過密スケジュールですが
5/6 13:15予定のリングフィット実況 16分
続いて自分の東京2020オリンピック 40分
続いてハム太郎ハムハムスポーツ実況 40分
続いてリングフィット実況 2時間

約4時間ぶっ飛ばしてきました!

今思うとあのテンションキープしてまともに話しつづけられるのは1時間っすね〜。それ超えると疲れが出始めて噛んじゃう。休憩あればいけそうかな?


実感した自分の強み

いやあ今回は今回で準備が大変で、走者としての準備、台本が前日くらいまでこないでひょえ〜〜〜〜〜。
やってるゲームだし多少なんとかなるやろと思ってた(解説じゃなく実況だから上手く繋げればという気持ち)



リングフィット実況

前回RTA in JAPAN exでオフライン解説した時との違いがガヤとの距離。もともといじられるキャラと言うのもあり、「おまえダイエットどうした(意訳)」てきなヤジもありましたが持ち前のアドリブ対応で笑いに変えられた!えらい!(改めてここが僕の強さなんだろうなあと実感)ワールド5のカテゴリは長いのでいじってもらって話すネタとか繋ぎができたのは正直助かった(話す内容が飛んだことはしらんぷり)にしてもcouさんの川下りやばいよ。腹ゴリゴリするんだぜ?今まであんなの見た事ない速度で。死ぬなよ?しぬなよ?っておもいながら見てた。

ちなみに今回の完全アドリブは「ステージ道中で敵に見つからないように立木のポーズをするところ」
とっさに思いついて「あれ!?couさんが消えた!どこ!(立木解除)あ、木に化けていたんですね〜」って言ったの結構ウケた🤣

完全ひとはるワールドに引っ張ってたからクラッチさんには迷惑かけたwww


クラッチさんのRTAも凄くて、今まで体調とか悪くて練習も出来てないはずなのに、今までのリングフィット走者何かしらの不調(リングコン、設定など)があったのにそれを打破して多くの人がイベントで失敗した階段ジャンプ(PLJ)もいいとこまで飛ぶし落ち着いてて凄かった。


ハム太郎ハムハムスポーツ実況

話す内容をカテゴリ認識ミスで準備しかけた。走者達に聞いててよかった。。(今回は全部勝つカテゴリ、所謂Any%の最速負けありと勘違いしてた)

走者のだぶちっくさん、解説のイフタロウさん共に初めてリアル対面なので行けるかなーと思ってたところ、現地入り前に飯食ってる時にイフタロウさんから「御一緒してもいいですか」と連絡がはいる。打ち合わせとか含めて話せたらいいなーと思い二つ返事。

なんとなく人柄が分かったのでそれに合わせて準備。
写真撮るなら最高なシーン撮って欲しいから撮る前に声掛けてくれよなb

それにしても本番の魔物って本当に居るもので、テニスとビーチバレーボールの敵の粘り強さよwww
ごめんなだぶち、見てる側はクッソおもしろかったわwwwww
スポーツとかは見てても白熱するから実況してて楽しかったっす


東京2020オリンピック

自分が走る番、自分の出番が多すぎて打ち合わせする時間なくてごめんね美少女さん(実況)

普段はRTAinJAPANで解説依頼まってます!って方が向こうから来るとおもわず結構びっくりしてました((

実は美少女さんに出してた情報って
「各競技の進め方、短縮方法」くらいしか書いてなかったんすよね。いや〜ダイジェスト振り返ってたけどバリおもろかった〜

本番前日にゲームの公式HPで「吉田沙保里アバターの作り方」って見つけたからつくって美少女さんに報告したらTwitterで引いててめっちゃわろた

そんな無茶振りをしたのに本番ヨシダバクシンオーのネタとか何処から持ってきたのってレベルの対応力。すげえわー。

このゲーム、キャラメイキングやユニフォームも変えられるんだけどそこにも触れてもらってて嬉しかったな

人数に応じたネタや競技の意味をユニフォームに混ぜたりしてたんすよー。
100m走 ソニック 世界最速
水泳メドレー 絶対溺れる西洋甲冑
7人ラグビー  奪う、海賊、ゴーカイジャー(バスコ込)
ビーチバレー 2人 ふたりはプリキュア
などなど。。。

バトン(ヨシダバクシンオーのネタのところ)わかる人いたかな?バトンを引き継ぐ→王位継承→王様、お姫様
って言う意味持たせました!

色んなゲームのRTAをやってるし、もっと色んなことして見たいからオリンピックはしなくなるかもしれないなと思ったけど、振り返ってみんなで盛り上がったあの楽しさ。RTA in JAPANでもやりたいな。受かるかどうかは知らないけれど「動かなきゃ当たるものにもあたらない」もの。

東京オリンピックが受かればまた美少女さん呼んで盛り上げたい。


余談:東京オリンピックのRTA、世界2位になりました。


リングフィット勢とハム太郎勢でごはんたべた。美味しかった。ダイエットはあしたから。じゃあねノシ

追伸:パズルボブルのお姉さんかわいかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?