見出し画像

ひとときのなかまたち


梅の開花と目のかゆみは春の訪れを知らせてくれます。

今回はまず旧小林邸ひとときに来たら必ず会ってほしいお二方をご紹介します。

左むぎ(名)
右ホップ(名)


一見 何も考えてないように見えるかもしれないけどそんなことはありません。彼らは彼らのペースで生きてます。
好きなことは食べること。食に対して貪欲です。ただ何でもいいわけではありません、それぞれきちんと好みがあります。
見分け方はいくつかあります。
むぎの方が背中の黒いラインが長いとか、、、
つむじの形が違うとか、、、
あとは首輪の色がむぎは黒で、ホップは赤です笑
ちなみに双子です。
前は一定の距離を保たないと怯えていた2人とも
最近はすっかり慣れて、仲良くなってます。

せっかくの機会なので自己紹介も少し。
旧小林邸ひととき 女将見習いの菊池です。
私は去年の11月からこちらでお世話になっております。
出身は茨城県で、大学から上京して東京で就職しましたがJターンで帰ってきました。
もともと古民家が好きで、つくばで色々探していたらこの古民家に一目惚れしてしまったのがきっかけです。
茨城を離れてみて茨城の良さに気づいてしまいました。
魅力度ランキング47位の理由もなんとなく分かりました。
ここにいながら少しずつ旧小林邸ひとときの雰囲気、つくばの面白い所、茨城県の魅力などをなんとなく書けたらなと思ってます。丁寧に暮らすってこんな感じか〜って分かってもらえたら尚いいなと思ってます。
いらっしゃる方にほぼ100%の確率で、
「なんでここで働いてるんですか?」と聞かれるんですがざっくりとお伝えだきましたでしょうか。
これからどうぞよろしくお願いします!

--------------------/\/\---//////

筑波山の古民家宿 旧小林邸ひととき

旧小林邸ひととき
筑波山の中腹にある古民家宿「旧小林邸ひととき」は、築明治25年の商家造りの由緒ある建築を受け継ぎ、長らく空き家になっていた
tsukuba-hitotoki.com
ご予約はこちらから
https://reserva.be/hitotoki2020

-------------------------------//////

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?