見出し画像

ショック!「耳障り」って言われた!

先日、とっても興味のある内容のウェルビーングのZOOM勉強会に参加した時のこと

始まった当初から、なぜか話の内容が入ってこない!?


プレゼンの内容も、お話の内容も素晴らしいはずなのですが。。。

聞いていて、なんだか「違和感」を感じていたんです
一生懸命聞こうとするのだけど、なんか、しっくりこないというか。。。

すると、私の近くで聞いていたパートナー
「この人の喋り方、なんか聞きにくいね。耳障りね。」

感想が直球すぎないかー!と驚く!
もともとかなり直に自分の意見を言う人なので、(アメリカ生活長いからかどうかは知りません 笑)
私も彼の発言にはハラハラする時があります 笑

でも、これってスピーカー本人は気づいていないこと
だけど、重大なことだと思いませんか?

だって、ZOOM越しに、オーディエンスが率直に感じていること

届けたい相手に、せっかくいいコンテンツで
一生懸命お話されているのに、スピーカーさんの想いが

届いていません。。。とっても残念ですね

もう少し掘り下げていくと、「耳障り」と言った意味の裏には

⭐︎タカタカと機械的に喋っているように聞こえる
⭐︎喋り方が表面的で感情がつたわらない、だそうです。


この原因には、

✖︎喋りがとても早口で聞き取りにくい
✖︎口先だけで喋っているので、音に響きがなく、
ロボットが喋っているような冷たい感じの聞こえになっている
✖︎声が無理をしているような高音で、ナチュラルな彼女らしさがない

「声の出し方」を改善することで、変われます
ご本人の生まれ持った声を最大の武器にして、
「説得力のある声」、「相手に届けられる声」をつくることができます

客観的にご自分の声を見つめて、磨いていくことで
まずは自分の声、喋りの癖をしっかりと知ること

今よりもっと表現力が豊かになって
堂々と相手に伝わる声をつくりませんか?

「私ってどんな声、喋り方をしているんだろう」と興味のある方は
120分声磨き®︎体験レッスンを、ご自身と向き合う時間にしてみてくださいね

🌈声磨き®︎体験レッスンのご案内🌈
今の自分に何か足らないな、と思っている方へ
何かを始めたい、誰かのお役にたちたい!
その前に大切なこと
それはしっかり自分見つめをしてあげること

「自分を知る」ための「声磨き®︎」
体験レッスン募集中!

平日レッスンを開始します!

日本時間毎週木曜日9:00-11:00am
アメリカ西海岸時間 毎週水曜日5:00-7:00pm

120分体験レッスン、通常3,000円
声磨き®︎体験レッスン詳細はこちらをクリック↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?