見出し画像

【旅×香港】グルメ編

VISION合同会社 植田仁です。
香港へ行ってきました。

個人的に、香港の街の空気が大好きでした。
何よりも活気が素晴らしい。
エスカレーターも速く、街ゆく人の足取りも速い。
お金の匂いがぷんぷんする。
人間としての本能が刺激される素敵な街でした。

香港で満喫したグルメを今回はご紹介します。

九記牛腩


ミシュラン受賞店舗
✳︎
上湯牛腩伊麺 70
上湯牛腩米粉 70
✳︎

2200すぎでしたが満席で行列。
ただ回転は早いのですぐ入れました。
✳︎

スープはあっさりで体に優しい。これは何杯も食べれてしまいますね。
✳︎
ビールはブルーガール美味しかったです。
✳︎
九記牛腩(+852) 28150123香港No21, Gough Street, Centralhttps://tabelog.com/hongkong/A5210/A521001/52000353/

忠記粥品

Chung Kee Congee


✳︎
腸粉とお粥をチョイス
✳︎
地元の人で賑わっているお店でした。
✳︎
値段もとってもリーズナブルで、味はシンプル。
✳︎
薄味なのでアレンジは自分でどうぞ。
✳︎
どれを食べてもハズレがなさそうな美味しいお店でした。✳︎
早朝からやっているので朝食におすすめです。✳︎
忠記粥品
(+852) 25440208
香港 Central, Gilman's Bazaar, 32-34號號地下A鋪https://tabelog.com/hongkong/A5212/A521201/52001109/

沾仔記

Three topping noodles
50HKD(950円)
✳︎
わんたん、魚のつみれ団子、牛肉
✳︎
細麺、薄味、ワンタンはエビたっぷり
✳︎
ミシュラン受賞店。
めちゃくちゃ賑わってました。
✳︎
沾仔記
Shop B, G/F, 98 Wellington St, Central, 香港

鼎泰豐 尖沙咀

小籠包
海老焼売
空芯菜炒め
海老チャーハン

青島ビールで乾杯

香港でもやっぱり美味しいですね。

別格だなって思いました。

鼎泰豐 尖沙咀(新港店)
(+852) 27306928
香港九龍尖沙咀廣東道30號新港中心3樓306舖

泰昌餅家

香港で有名なエッグタルトの名店
✳︎
めちゃくちゃ美味しいです。
✳︎
毎日食べたいくらいの逸品
✳︎
泰昌餅家
(+852) 25443475
香港ShopC G/F, 35 Lyndhurst Terrace, Central
https://tabelog.com/hongkong/A5212/A521201/52000441/


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?