見出し画像

【勝手に紹介】CAINZのやつ!!![PR]

どうも、ぼくだ。
今日も勝手に紹介していこうと思う。例に漏れず「カッコいいから!」なんて、小学生男子の感想みたいな理由で[PR]を置いている。

ちなみに[PR]は[Phantom Ryodan]の頭文字を取っている。H×Hに出てくる幻影旅団の「幻影」の部分だけ英語にした。なんで??

そんなことはどうでもいい。#勝手に商品紹介 行くぞ!
ちなみにこのハッシュタグ、全然流行ってない。ぼくが流行らせてやるんだからね!!!


CAINZ「よごれにくく さびにくい シャワーラック」

購入時価格 1,580円(税込)

この商品、ぼくがひとりでショッピングモールをうろついている時に偶然見つけた商品である。あっ!そこ!成人男性がひとりでショッピングモールでウロウロしていることにザワザワしないで!

この商品を作った人はホントに天才なんじゃないかと思っている。シャワーフックに引っ掛けて収納の増やす。ただそれだけなんだけど、ぼくの知る限り無印良品にもニトリにも3coins+にもなかった。こういう発想をできる人が世界を変えるんだなぁ。


意味もなく寝転ばしてみた。可愛いねぇ~~~。


現在のシャワールームはこんな感じである。
ぼくのターン!ドロー!!ぼくは「お風呂場と洗面台が一緒の間取り」を生贄に「低価格家賃」を召還!ターンエンドだ!!!

というわけでこれが少し不便なのであった。ぼくは写真左の浴槽の中でシャワーを浴びるため、写真右のシャンプーまでめっちゃ遠い。

この距離である

そのため、手を伸ばすのが億劫なぼくは洗面シンク内にシャンプーとボディソープを移動して日々のシャワーをこなしていたのである。


いや、ダッサイ光景だなぁ!!!

この記事を上げるために写真を撮ろうと思って、いつものシャワーの様子を再現してみた。客観的に見るとなおダサい光景だなコレ…

些細なことではあるのだが日々の小さなストレスになっていたため、「よごれにくく さびにくい シャワーラック」を買うことにためらいは一切なかった。

というか名前がいいよね。「よごれにくく さびにくい シャワーラック」、これだけでどういう商品かすぐ分かる。まぁぼくは偏差値200だから、カタカナばっかりの商品でも大丈夫なんだけどね!


いざ実☆装!これでシャワーフックにサイズが合ってなかったら発狂して虎になっちゃうぞ…

ちゃんとハマった~~~!!!

いや、めちゃくちゃいい感じ!いつも洗面シンクの中が定位置だった2つのボトルの堂々とした佇まいよ!下のシャワーフックが空いてるからもう1個買ってもいいレベルで良いな…


買って数日使ってみた感想

使用感がめちゃくちゃいい!!!
シンプルなデザインでシャワールームの景観を邪魔しないし、余分な機能がついてないのもそこがいい!

大きさは、一般的なサイズのシャンプー/ボディソープなら2つ乗るぐらいのサイズで、下段の高さのないラックには泡立てスポンジとか乗っけてもいいかも◎


1,580円でこの性能なら買うしかないから、シャワールームが狭くて収納に困ってる全人類買ってくれ~~~!!!

そして、このアイデアを思いついたCAINZの商品開発の方、見てたら握手してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?