見出し画像

オンラインでプレゼント交換!?LikeBarクリスマスSP(12/22)【イベントレポート】

集まった人のいろんな“Like”をもとに
みんなでワイワイしながら、興味と出会えるLikeBar

12/22の回は今年ラストということもあり、
クリスマスシーズンにちなんだスペシャル版として開催!!

“オンラインでプレゼント交換”??

実際にプレゼント(リアル物)を交換するわけではなく、
情報として持ち寄ってシェアする企画です!

ルールは以下の2点。

3,000円以内ネットで購入できる商品 or サービス限定 ※消費税・送料等を除く
❷ トータルが3,000円以内であれば2つ以上の買い合わせもOK

発表の方法はいつものLikeBarと同じ。
発表者を伏せた状態で、商品名ではなく少しひねったタイトルを一覧にして、気になるものを順に選んでいきます。

それぞれのLikeなプレゼント情報をシェアしたあと
参加メンバー全員で投票し、最も素敵なプレゼントを決めます!

投票で一番人気だったプレゼント情報を発表した人には、今回集まったプレゼントの中からほしいものを1つ、なんと運営よりリアルに進呈!!

いつものLikeBarとはひと味違って、景品が出るとなるとこれはもう本気モードです。笑

今回出てきた素敵なプレゼント情報も掲載!
ぜひ最後までお見逃しなく☆


今回の企画には、LikeBar初参加の方も含め10人の参加者と運営5人が集合!!

まずは乾杯♪

画像1

クリスマスの格好ではしゃぐ人たちは主に運営。笑
赤色の服やワンポイントで、クリスマス感を出してくれた方も!

歓談しているうちに、プレゼント情報が出揃ってきました☆

Likeなプレゼントのタイトル一覧↓

“手書きの日記がもっと楽しくなる!”
99%美味しいと思います!
みんなで一緒にトゥヤトゥヤ
タイムカプセル
ほっこり。じーん。くすくす。ぐるるる。笑。
もりのなか
年末年始のおうち時間には…(*^^*)
蒸発しちゃう苦いあいつ
山川の教科書編纂に立ち会える!?
紫の戦慄

気になるワードがズラッと並びました。
それぞれ、どんなプレゼントか想像できますか??


さて、ここから景品を賭けて壮絶なバトルが…


と思いきや、

どのプレゼントも本っっ当に素敵なものばっかりで、
皆さんの個性的かつ熱量のこもったプレゼンにも魅せられながら
終始、和気あいあいとした雰囲気でめちゃめちゃ盛り上がりました!

オンライン特有のチャットも大盛況で、
運営の私も「欲しい!」「食べたい!」を連投。笑


【必見】気になるプレゼント情報まとめ↓

※順不同で紹介します!

①手書きの日記がもっと楽しくなる!
=作家ericさんのコラボスタンプセット(2,500円)

デイリーに使える可愛い絵柄がいっぱい!
日記帳をたのしくデコレーションできます♪

②99%美味しいと思います!
=北海道のお菓子「ハスカップジュエリー」10個入り(2,500円)

北海道出身の発表者イチオシのハスカップのお菓子。
最近本州にも進出している、隠れた人気スイーツとのこと!

③みんなで一緒にトゥヤトゥヤ
=「サンホワイト」のワセリンクリーム各種(しっとりタイプのチューブ品は参考価格1,200円)

ワセリンだけで保湿と美肌が叶う優れもの(愛用者談)。
女性だけでなく男性にもおすすめで、しっとり・さっぱりや容器タイプなど種類も豊富!

④タイムカプセル
=1年後に手紙を届けてくれるレターセット「TOMOSHIBI LETTER」(1,980円)

5種類のコンセプトから選べるレターセットに手紙を書いて、未来の自分や大切な人に送ることができるサービス。
時間を超えたメッセージには、お値段以上の価値がありそうです!

⑤ほっこり。じーん。くすくす。ぐるるる。笑。
=おすすめの本2冊セット(合計2,970円)

おうちでゆっくり過ごすクリスマスにピッタリな2冊の本。
カバーデザインもクリスマスカラーで可愛い!

⑥もりのなか
=「アルブル菓子店」ハリネズミのクッキー缶(2,970円)

東京・国立の「アルブル菓子店」名物オリジナルクッキー缶がクリスマス仕様のラッピングに!
かんかんも可愛いので、食べた後は小物入れとして♪

⑦年末年始のおうち時間には…(*^^*)
=かいつかの焼き芋『紅天使』(冷蔵2kg 3,000円/冷凍1kg 1,620円)

あま〜い蜜たっぷりの焼き芋は、冷蔵・冷凍が選べてギフトにもピッタリ。
キロ単位で買っても、あっという間になくなってしまうとか!

蒸発しちゃう苦いあいつ
直火式エスプレッソマシン(1人用)(2,509円)
\こちらのエスプレッソマシンが見事、投票1位を獲得!!/

発表者が実際に買って良かったものをおすすめいただきました!
こんなに安く本格的なエスプレッソが飲めるとなると、自分用のプレゼントとして買いたくなった人が多かったようです◎

⑨山川の教科書編纂に立ち会える!?
ジャニーズのミュージカル「DREAM BOYS」グッズ(クリアファイル各600円/フォトセット各800円 等)

ジャニタレの笑顔の裏に、壮絶なジャニーズ界の陰謀論が垣間見れる…かも??(諸説あり)
山川の教科書からジャニーズまで、まるでジェットコースターのような熱いプレゼンでした◎
※ジャニーズグッズがオンラインで買える機会はめったにないそうですよ!

そして、誰もが予想しなかったミラクルが起こる...


最後の1つは“紫の戦慄”。

紫の…戦慄…?

紫といえば、さっきの「紅天使」おいしそうやったよなぁ〜


ん?

まさか…


そう、なんと最後の発表者の方は

⑦の方とまったく同じ商品(紅天使)の紹介を用意してくれていたのです!!

まさかの芋かぶりに全員のテンションが爆上がり。

そんなことある??まさに戦慄)

かぶったとはいえ、ちゃんとご本人からもう一度プレゼンしてもらいました!

発表者は最近、主食をこの焼き芋に変えたそうです。
理由は「芋が旬」だから!!(名言)

投票1位ではなかったものの、ミラクルなお二人は間違いなく今回のMVPでした。笑


《オマケ》運営チョイスのプレゼント情報↓

・催涙スプレー(2,900円)byやのしん
護身用で、噴射時に自分へのダメージがない液体タイプ。
ブラックライトに反応するインクでもある周到さがすごい!
・ねぶたのかけら朱印帳(2,750円)byコリコ 
青森のねぶたから切り取られた和紙のかけらで表紙が作られています。
リサイクルではなくアップサイクル! ※どれも一点ものです。
・A5ノート 鍵付きケース(2,957円)byどい
ダイヤルロック式のノートカバーで、秘密の日記や交換日記にも!
カラーバリエーションも豊富♪

https://item.rakuten.co.jp/bellgion/yn-notebook05/

・相手が好きになる魔法のカード(合計2,948円)byアヤノ
初対面でも会話を引き出して、お互いを知ることができるカード2種!
・石鹸キット&カレー粉20種セット(合計2,795円)byヒロミ
綺麗な手作り石鹸キットと、20種の粉を混ぜて作る絶品カレー。
女子ウケ&男子ウケを合わせたセット。コスパが良すぎる!

・石鹸キット(2,200円)

・カレー20種(Amazonで595円)


★☆★☆

素敵なプレゼントがこんなにたくさん揃いました!
ぜひ買ってみたい!というものが見つかったのではないでしょうか?

LikeBarに集まるメンバーは個性豊かで、プレゼントの切り口も人それぞれ。
まるで本当にプレゼント交換しているみたいな雰囲気で、楽しいひとときを過ごせました♪


2021年も、ますます充実したLikeBarをお届けします!

毎回違った発見やワクワクが待っているので、
初めての方もリピーターの方も、ぜひ気軽に遊びにきてくださいね♪


それでは、良いクリスマスを☆

画像2

Special Thanks...*
この素敵なツリーの絵を描いてくれたコリコさん
運営としては今回がラストでした!
またいつでもLikeBarでお待ちしています◎


次回以降のLikeBarの情報は
こちらTWかFBをフォローしてチェック!




この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?