見出し画像

空腹が収まらないLikeBar(3/14)【イベントレポート&告知】

自分の知らない"Likeに出会えるLikeBar。

今月は、3/14のホワイトデーに開催!

ただ、ホワイトデーには一切触れず・・(笑)
さまざまな人のLikeが飛び交う場になりました。

春に行きたいスポットも触れて
まずは簡単に自己紹介。

- 春のスポット一覧 -
・吉野の桜
・上野の桜
・河口湖
・小原四季桜
・静岡

これだけでもすでに楽しめる。
同じものが全くでないところがすごい。

\そして毎回恒例の、乾杯撮影!!/
(もちろんノンアルもOK♪)

LikeBar乾杯写真20210314

今回はやや少人数でしたが、
その分じっくりLikeを深める&広げることができました◎

それぞれのLikeを入口に、
参加するメンバーがLikeに乗っかっていく。
これこそがLikeBarの醍醐味かもしれないですね。

今日のイベントレポでは
その醍醐味をちょっとだけ
お見せできればと思います!

今回の“Like”タイトル一覧↓
"一番喰ってそうと言われます"
"コンパクトな重低音"
"酔い1日を👍"
"大人になってもやめられない"
"シェア文化"
"目の前ゆらゆらな懐かしトリップ"
"wildlife85"
"山海太陽と言えば…"
・一番喰ってそうと言われます
=ハンバーグ

アドレスホッパーで全国各地を旅している方から紹介。
庶民的・ローカルという視点でファミレスよりのお店を
ベスト3形式で発表!
あの有名な静岡の「さわやか」を3位に置くなんて、、、
1位と2位が気になります(笑)

■第三位:炭火焼きレストランさわやか(静岡)

■第二位:(横浜市青葉台)

■第一位:極味や(福岡・大阪・東京 etc)

これを発表すると
”チェーン店かつ近場だと、サイゼのオニオンのせハンバーグがおすすめ”
ハングリータイガーも旨いよなぁ!!”
とおすすめが乗っかっていく。

”好き”が深化していくこと。
それがLikeBarの楽しみの1つかもしれないですね。



他にはこんなLikeがあがりました!

・コンパクトな重低音
= agのワイヤレスイヤホン

有線ケーブルよりも音質が劣ると言われているが、
気にならないレベル。すごく使い勝手が良いので
重宝していると話していました*

・酔い1日を👍
=横浜市の野毛飲み屋街

安くてディープなお店が多く、
野毛に行くならここがおすすめ!と
いくつかお店を教えてくれました!

■ おすすめされたお店 ■
・菌太郎:餃子がおすすめで醤油麹で食べる。
・花葉根:何食べても旨い。
・トモ:ハムカツが有名。マツコの知らない世界でも取り上げられる。

■ 都橋商店街がメインスポット

・大人になってもやめられない
=朝マック

"商談前の作業をしに行くんですよね"
"ハッシュポテトが目当て!"
"最近限定メニューの朝マック版出てるよね"    etc

大人になってから良く行くようになったと
多くの声があがりました。

・シェア文化
=フィジー共和国

合言葉は"ケレケレ"!
実際にフィジーに行った方のお話だったので
とても新鮮で面白かったです!
ただあれは飲むの躊躇うな・・(笑)

・目の前ゆらゆらな懐かしトリップ
=お香!

これまで数多くのお客さんがLikeを話していましたが
あがってそうで一度もあがっていなかったLike

マッチ式のデザイン性に富んだものもあり
MTG中に気分転換でお香を焚いたりしていると聞いて
皆、興味深々。買ってみよう!との声も出ました。

・wildlife85
=ちょっと変わった動物動画!

なかなかのカオス状況で、参加メンバー全員で爆笑。
ちょっとした息抜きに観るのにおすすめです!

・山海太陽と言えば…
=モスバーガー

山  = Mountain
海  = Ocean
太陽 = Sun
の頭文字をとって、MOSバーガー!
MOSバーガー大好きで正社員になりたいとまで思った方の
熱量こもった話がおもしろかったです!

"モスチキンは絶対に外せない"
"モスバーガーのソースにポテトつけちゃう"
などなど

皆でMOSあるあるを話しました*

***

今回も楽しいLikeが盛りだくさんでした◎

「酔い1日を」・・・横浜 野毛の飲み屋街
「山海太陽と言えば…」・・・モスバーガー 
と、今回はグルメが多めの回で食べたい葛藤との闘いでした(笑)

次回も楽しみです♪


告知!!



次回LikeBarは3/27(土)に開催!

学生と社会人がそれぞれの"Like"を通じて、
フラットに交流できる場があればいいなと思い
LikeBarでの交流会を企画♫

学生さんは無料なので
是非是非ご参加くださいませ!

社会人の皆さんは
大人の楽しさを見せつけちゃいましょ!!

ぜひこの機会をお見逃しなく♪

今後のLikeBarの情報は
こちらFacebookかTwitterをフォローしてチェック!​



この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?