見出し画像

「福岡ランチ_vol.01」

福岡に来てから自炊をする機会が増え、ついでに翌日のお弁当まで作る始末。

せっかく福岡にいるんだからランチくらい美味しいものを堪能したい。

ということで、毎週金曜日はお弁当を作らずに外食をする日に決めました。

会社が「薬院大通駅」から近いため、その周辺でランチ探索をしています。

そのなかで僕が行ったお店を2つご紹介します。

「gorm's」

http://gorms.jp/

イタリアンのお店です。晴れた日にはテラスで食事をいただけます。

陽気な日差しを浴びながら美味しいピザなんていかがでしょうか?

薬院大通駅からも近いのでオススメです。


「MANDARIN MARKET」

http://fukuokachinesecuisine.com/

薬院大通駅から10分くらい歩いたところにあります。

警固の中華料理店と言ったらここです。

宗像産台湾野菜をふんだんに使用したベジタブルチャイニーズのお店。

でも私が好きなのはピーナッツバターベースの「担々麺」。

意外としつこくないんです。

お昼に食べるには予め電話しておいたほうが良さそうです。

混んでいたりすると食べられないこともあるとか。

ぜひ一度ご賞味あれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?