見出し画像

8月10日 自信の勝負レース

おはようございます!

一口馬主Sです。


本格的な夏競馬!って感じになってきましたね。

暑いのは苦手ですが、夏競馬は好きです(笑)

ただ、私の出資馬 グランデストラーダは暑いのも夏競馬も苦手なようで、前走約4ヶ月ぶりのレースでシンガリ負けとなりました。。

軽い熱中症とのことで、また放牧に出されてしまいました。

秋競馬に期待したいと思います。

さて、前置きはこんなとこで、早速本日の予想に移りたいと思います!


札幌2R

本命:⑨ウインドジャマー

対抗:⑤コスミックエナジー

単穴:14 ドゥラモット

以下:④⑦②⑧①

本命は⑨ウインドジャマー。

札幌1800mは終いの脚がしっかり使える馬が有利とのデータがあり、前走出遅れたもののメンバー最速の上りで2着に食い込んだウインドジャマーを本命としました。

他にも、鞍上のルメールは言わずもがなですが、藤沢厩舎の管理馬もこのコースとは相性が良く、20%以上の勝率を誇っています。

藤沢・ルメールコンビでこのコース、確率はかなり高いのではないでしょうか。

【買い目】

単勝:⑨ 3,000円

馬連:⑨-⑤14 ④⑦ 各500円

        ⑨-⑤ 500円

3連単:フォーメーション

          ⑨→④⑤⑦14→①②④⑤⑦⑧14

          20点 各100円

合計:7500円


小倉4R

本命:③オウケンラブルナ

対抗:①ラッキーバローズ

単穴:16 エイシントキシラズ

以下:⑨14⑦⑥

本命は③オウケンラブルナ。

小倉の1200mと来たら、まずは先行出来る馬!ですよね(笑)

前々走まで松田騎手が乗っていたときは、スタートが悪いわけではないですが、中々前につけられず中団〜後方の競馬を余儀なくされていました。

前走福永騎手に乗り替わり一変。前々につける競馬が出来るようになり、このメンバーであればおそらく今回も前につけられるでしょう。

最後の末脚が怖いのがラッキーバローズですが、オウケンラブルナも終いしっかり伸びる馬ですし、福永騎手のコース成績も悪くありませんのでしっかり乗ってくれるでしょう。

ただ、福永・安田厩舎共に2着率が高く、不安を残すため、馬券は少し工夫したいと思います。

【買い目】

単勝:③ 2,500円

馬連:③-①16⑨14 各500円

        ③-① 500円

3連単:③→①⑨14 16→①⑥⑦⑨14 16  20点

           ①⑨16→③→①⑥⑦⑨14 16  15点

           計35点 各100円

合計:8,500円


新潟7R

本命:② エフェクトオン

対抗:⑥ レッドクーゲル

単穴:① パルティアーモ

以下:⑤⑧⑦

本命はエフェクトオン。

タイム・脚質の評価は⑥>②なのですが、騎手や調教師や血統面での成績が全てエフェクトオンが上回っており、配当妙味を考え、こちらを本命です。

※各データでここまで揃うこともそうないので、ただ配当のみを考えた印ではありません!

【買い目】

単勝:② 3,000円

馬単:②→⑥①⑤ 各1,000円

3連単:②→⑥①⑤→⑥①⑤⑧⑦④  15点 各200円

合計9,000円


皆様の予想の一助になれれば幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?