名前らしく、一口馬主っぽい記事も書いてみます。

おはようございます!
一口馬主Sです。


今日もいい天気ですね。
日差しが暑いくらいですが、週末はあいにくの天気のようで。。
雨の日は荒れる、なんてよく耳にしますが、きちんと馬場適性やデータに基づく血統なんかを参考にしながら当たりを目指したいと思います。


はてさて、私、名前の通り一口馬主をしております。
と言ってもまだまだ駆け出しで、2017年にシルクの会員となり、2018年に所有馬が初出走を果たしてくれました。
探り探りな状況ですので、所有馬もまだ2頭と『一口馬主してます!』なんて大々的に言うのも恥ずかしいくらいなんですが。笑


ただ、『これから一口馬主始めます!』であったり『興味はあるけど、よくわからなくて。。』なんて方に、リアルな情報はお伝え出来るかなと思っております。

著作権等、不勉強でよくわかっていないもので、画像等は私が撮影したもの以外の掲載は控えさせて頂きますが、文章で色々お伝えできれば幸いです。


さて、上記のようなこれから一口馬主やってみたいとお考えの皆さん。
情報収集のなかで色々なサイトを見ていると、『表現がわかりづらいな』『もっと簡単にわかりやすく説明してほしいな』なんて思うことありません?
批判的な言い方になってしまうかもしれませんが、私は理解力・読解力が乏しいもので、始めるときよくわからないままスタートしました笑

同じ思いを持っている方、少ないかもしれませんが、私が最初に知りたかった下記の要点に沿って、すごく簡単な(稚拙とも言います笑)言い方でお伝えしたいと思います。
※他にも知りたいことがあれば、わかる範囲でお答えしますので、コメント頂ければ幸いです。


①出資する際の初期コストは?
②クラブ入会後のランニングコストは?
③賞金ってどのくらいもらえるの?
④出資したい馬って希望通りに出資できるの?
(抽選とよく聞くがざっくりどんな感じなの?)
番外編:一口馬主を始めてよかったこと。


長くなってきましたので、次回記事にて中身を書いていきたいと思います。笑
引き伸ばしみたいで、申し訳ございません。
次回記事ご覧になって頂ければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?