見出し画像

127.東サラ募集VOL7 東京サラブレッド募集馬2020 1頭ずつ考察していきます。 (募集番号27〜)なんでも65点

こんにちは、ヒトクイです。

地元の高校野球が始まりました。インターネットで全試合見ることができるので、本当に便利です。今後ずっと続けて欲しいサービスですね。これがあれば、ずっと高校野球見ることできます。ぜひ夏の大会だけじゃなく、色々な大会でも実施して欲しいです。

東京サラブレッドクラブ募集2020一言考察

●募集番号 27
プラヤデシエルタ19
生年月日:1月25日
父:ハーツクライ
母の父:Orpen
管理予定調教師:松永幹夫
育成予定牧場:ファンタストクラブ
07月06日 公開
体重:436 kg
体高:158 cm
胸囲:173 cm
管囲:20 cm

鹿毛 115,000円
(4600万円)

◎コメント
関西のハーツクライ産は、牡馬、牝馬ともに高額馬ばかり揃いました。ハーツクライ産から当たりを引くのもとても難しいかもしれません。ハーツクライはどうしても当たり外れが大きいので、場外ホームラン狙いばかりしてしまいます。この仔も該当しますね。場外ホームランか三振か?恐れずに出資してみたいですね。厩舎は、東京サラブレッドクラブに相性が良すぎる松永厩舎。馬体重やサイズもバッチリ。場外ホームラン狙ってみたいですね。

●募集番号 28
リュズキナ19
生年月日:2月28日
父:ハーツクライ
母の父:Storm Cat
管理予定調教師:友道康夫
育成予定牧場:ノーザンファーム
07月06日 公開
体重:426 kg
体高:156 cm
胸囲:174.5 cm
管囲:19.5 cm

鹿毛 125,000円
(5000万円)

◎コメント
この仔も特大ホームラン打ちそうな雰囲気ありますね。ノーザンファーム→友道厩舎は、鉄板ラインだと思います。自分も、友道厩舎にお世話になっている馬がたくさんいます。まだ、空港か早来かわからないですが、もし早来だったら完璧なラインです。何年か前は、これだけて出資対象でした。サイズも完璧ですし、後は、母父ストームキャットがハーツに合うかどうか?でもそんな不安を完全に取り除きそうな雰囲気があります。

●募集番号 29
レッドファンタジア19
生年月日:4月05日
父:ハーツクライ
母の父:Unbridled’s Song
管理予定調教師:藤原英昭
育成予定牧場:ノーザンファーム
07月06日 公開
体重:461 kg
体高:156 cm
胸囲:174 cm
管囲:20.8 cm

鹿毛 140,000円
(5600万円)

◎コメント
関西勢のハーツクライ産は、これでもか!というくらい豪華なラインナップです。厩舎は、名門藤原厩舎、そして、ノーザンファーム育成。お兄さんは重賞馬。完全に東京サラブレッドクラブのエース格にいるレッドファンタジア19この馬は、満口確定でしょうから。一次で行くかどうかの判断を早めに決めないといけないですね。さて、どうしようかなー。この仔に行ったら、上の2頭合わせてハーツクライだらけになりそう。

●募集番号 30
レッドメデューサ19
生年月日:4月14日
父:ハーツクライ
母の父:Mr.Greeley
管理予定調教師:矢作芳人
育成予定牧場:ノーザンファーム
07月06日 公開
体重:413 kg
体高:151 cm
胸囲:178 cm
管囲:21 cm

◎コメント
ハーツ産の牝馬は、1頭ですが、この仔も完璧なラインです。今年のダービートレーナー矢作厩舎。ノーザンファーム育成。牝系も勝ち上がっている馬が多くて安定しています。牡馬が10万オーバーの馬ばかりなので、75000円が安く見えてしまいますね。お母さんも東京サラブレッド所属ですし、今後の母親優先を見据えてもいい馬かもしれませんね。ダービートレーナーの馬持つだけてもいいと思います。矢作厩舎は、レースを多く使う厩舎のイメージがあります。一口馬主にとっては、出走してくれた方がいいので、この点においてもプラスですね。

関西ハーツクライ勢4頭にコメントしました。

今年の関西ハーツクライ産駒のメンツはやばいですね。この中から特大ホームランが出てきてもおかしくないメンバーです。この4頭から1頭選んでくだいと言われても、相当悩むと思います。それだけのメンバーです。




続けるための活力になります!サポートよろしくお願いします!