見出し画像

129.東サラ募集VOL9 東京サラブレッド募集馬2020 1頭ずつ考察していきます。 (募集番号36〜)なんでも65点

こんにちは、ヒトクイです。

一気に第2波がやって来そうですね。来そうと思っているうちに来ている可能性もあります。一度対策をしてじっくり部屋で休んでいた経験があります。また、同じことをすればいいので、実践していきたいですね。まずは、(ゆる備蓄)をしっかりしておきたいです。

東京サラブレッドクラブ募集馬2020

募集番号36
36 レイナソフィア19
07月06日 公開
体重:437 kg
体高:156 cm
胸囲:183 cm
管囲:20.7 cm
ハービンジャー スペシャルウィーク メス
栗毛 4月27日
松下武士
1800万円 45,000円
ノーザンファーム

◎コメント
関西勢のハービンジャーは、牝馬のこの仔一頭になりました。ハービンジャーは、海外勢で来ている種牡馬の中で頑張っている一頭だと思います。東京芝2000Mは、ディープ産の次に成績が良かったり、芝の根源距離をしっかり走るイメージがあります。ノーザンファーム産ですので、ある程度のデータが揃った時のノーザンファームの種付は、注目した方がいいと思います。
お母さんも芝2000Mの特別の勝ち馬ですので、しっかり芝で成績を上げて欲しいと思います。ノーザンファーム育成は、こういう低価格帯でもしっかり成績を上げてくるので、注目したいと思います。

募集番号 37
モスカートローザ19
生年月日:2月22日
父:ドレフォン
母の父:ディープインパクト
管理予定調教師:音無秀孝
育成予定牧場:ノーザンファーム
07月06日 公開
体重:459 kg
体高:157 cm
胸囲:178 cm
管囲:21.3 cm

鹿毛 125,000円
(5000万円)

◎コメント
大注目の新種牡馬のドレフォン産。価格、厩舎ともに東京サラブレッドでもかなりの期待を寄せていると思います。ドレフォンが、今後母父ディープのニックスになるかどうか注目の1頭です。この馬が爆発してくれれば、一気にドレフォンの種付料は、跳ね上がると思います。種牡価格300万(確か)のドレフォン。この募集価格は、本当に期待していると思います。
馬体重等のサイズも完璧。厩舎も大好きな音無厩舎。初めて賞金1億円超えの馬を持った厩舎が音無厩舎でした。本当に温厚で柔軟な考え方をする方のイメージがあります。一気に目立つわけではないですが、数々の名馬が生まれています。G1を勝っている厩舎は、経験があるので、本当に有利になると思います。この馬が満口になるかどうか?去年のキタサンブラック産に12.5万ついた馬は売れ残りました。ドレフォンはどうなるのか?注目です。

募集番号 38
38 ビニャデルマール19
生年月日:2月25日
父:ドレフォン
母の父:ディープインパクト
管理予定調教師:高橋義忠
育成予定牧場:ノーザンファーム
07月06日 公開
体重:415 kg
体高:156 cm
胸囲:178 cm
管囲:21 cm
メス
青鹿毛 100,000円
(4000万円)

◎コメント
この仔も牝馬10万オーバーと高額馬で出てきました。ドレフォンは、関係者にかなり期待されていると思います。とても楽しみです。この馬は、大爆発の予感もあります。まずは、牝系です。チリのチャンピオンが祖母。ディープを種付けされたが、未出走の母の初仔になります。
初仔の場合は、サイズに注目しなければならないですが、この仔は、サイズもあると思います。
母父ディープの初仔。
これだけでも爆発の要素がありますが、母の未出走もあります。もしドレフォンが、キンカメやカナロアのように母父を活かすような種牡馬だったら?短距離のチャンピオンドレフォンが、どこまでスピードを与えることができるか?この仔を考えていけばいくほど未知数な感じがします。
満口になるかどうかも楽しみです。いくら関係者が期待していても会員までには届いていないかもしれません(見学に行った時には、本当に期待しているコメントがノーザンファーム関係者から聞いていました。初年度の今年どうなるか楽しみです。

募集番号 39
パイタ19
生年月日:2月23日
父:イスラボニータ
母の父:Intikhab
管理予定調教師:橋口慎介
育成予定牧場:社台ファーム
07月06日 公開
体重:432 kg
体高:156 cm
胸囲:169 cm
管囲:20 cm

青鹿毛 65,000円
(2600万円)

◎コメント
イスラボニータは、父フジキセキとして頑張って欲しいです。フジキセキが出てきたときに父サンデーサイレンスの大爆発を予想した人はあまりいなかったかもしれませんね。今では、サンデーサイレンスは、日本、世界にも必要な血として認識されるようになってきました。今後日本は、サンデーのクロスが入っていない馬を探すのが本当に大変になってくると思います。
社台ファームは、見学に行った時の対応が本当に丁寧で好感が持てる牧場です。ノーザンファームから少し遠いので、行く回数は少ないですが、本当にいい牧場だと思っています。成績は、ノーザンファームに持っていかれている感はありますが、名馬もたくさん生まれています。ベテランの橋口さんのところに行ったこの仔もイスラボニータの血を継いでくれるような活躍を願っています。


今日は、4頭の紹介をしました。本家でも新種牡馬ドレフォンの期待が価格に出ていました。今度出てくるキャロットクラブでも注目して見てみたいと思っています。

一言コメントは、次回が最終回になると思います。動画も見て、自分なりの評価がまとまりました。後は、精査して、ポチっといく馬を探していきたいと思っています。



続けるための活力になります!サポートよろしくお願いします!