何年振りかの温泉 極楽湯行ってきた話

はじめに

 お久しぶりです。人間魔生です。
 久々の投稿です。
 この2か月体調崩したり、バイトや学業が忙しくて投稿がストップしていました。
 今回は極楽湯に初めて行ってきたのでそれに関しての記事です。

極楽湯に行ったきっかけ

 始めに極楽湯に行ったきっかけについて話します。最初に話した通りに、1月にインフルにかかり、2月はバイトや学業の傍らオタ活していました。
 そんなこんなしているうちに不眠症気味やメンタルダウンなど体の不調が表れ始めました。
(というか、去年の12月ごろから絶妙に体調悪くなってきているような・・・・。)
 そんな時にYouTubeの広告で極楽湯を知り唐突に思いました。
「温泉に行きたいと」
 というわけで今回行ってきました。

温泉堪能

 今回は千葉稲毛店に行ってきました。(ここが一番近かったため)
 オープンから1時間半後に到着しましたが温泉にはすでに人がたくさんいました。
 正直言うと温泉は久しぶりに行きました。(最後に行ったのは中学の家族旅行)最初は変に緊張がありましたがすぐに慣れました。
 ちなみにポケモンのコラボ湯も入ってきました。私が行ったときはミロカロスの湯でした。少し熱めで気持ちよかったです。
 露天風呂もいきましたが風が強すぎてほとんど入りませんでした・・・・・。(寒さのほうが強かった)

 ついでにお風呂の後お昼も食べてきました。
 食べたお昼はまぜそばとポケモンコラボの抹茶プリンです。
 チャデスのコースター付きでした。
 個人的に抹茶プリンが美味しかったです。プリンは甘さ控えめだったので、あんこやソフトと一緒に食べるとより美味しかったです。
 コースターはピッピでした。

まぜそばと抹茶プリン
コースター

 お昼のあともう一度温泉に入ってきました。お昼時だからか最初に入った時より人が増えてましたね。
 露天風呂にも行きましたがやっぱり風が強くて戻りました・・・・・。
 2回目に入ったときに気づきましたが、ミロカロスの湯色が綺麗でした。
 お風呂のあとはやっぱり牛乳。
 フルーツ牛乳はさすがになかったので牛乳をいただきました。

風呂上がりの牛乳

 帰り際にくつろぎスペースにポケモンパネルもあったのでそれも撮影。
 チャデス可愛いですね。
 ポケモンスカーレットやりたいですけど今買っても絶対にやらないからいまだに買えません。

ポケモンパネル

 

終わりに

 さて、今回は極楽湯で温泉を堪能してきました。これで体の不調も少しは取れたかな。
 やっぱり久しぶりの温泉はいいですね。
 ただし遠いのでそう簡単に通えないのが欠点です。
 わたしの家の近くにも銭湯欲しい(できれば自転車で行ける距離に)

 ではまた次回!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?