見出し画像

関西弁の男の子のことが苦手だった私がAぇ! groupを好きになった話。

これからどうなるか分からないけれど
きっと私は一生このグループに元気をもらい応援することになるのだろうなと思う。
だからそんなフレッシュな今の想いをそっと文章にしておきたいなと思いnoteに記事を書いてみます。

私は生まれて初めて関西のおとこのこたちを好きになりました。


沼落ちした日ははっきりとしています。
それは一生忘れられないクリスマスイヴ。
2022年12月24日のグローブ座でした。

その日からどんどん彼らが好きになり、これはもう一生ついていくしかなくない?
となったのですが自分の備忘録のためにも
出会った頃の記憶を大切に残しておきたくて
ダレトクにもならない私のことを書きつらねたいと思います。

私は映画や舞台が大好きでよくジャンル問わずいろいろ触れるようにしているのですが
その中のひとつに『20歳のソウル』という作品がありました。

佐藤浩市さんが大好きで全幅の信頼をしているから見た作品。
映画館であんなに号泣したのは久しぶりなくらい心を打たれました。
とっっても素敵な作品だった。。良いものを見た。。。
そういえばあのピアノ弾いていた親友役の子すごくよいお芝居してたな。
優しい良い笑顔だったな、新しい若手俳優さんかな?
と、エンドロールを見ていたらびっくり。
ジャニーズの子だったのか???!!!

これがきっと私のAぇ! groupとの出会いでした。

自分自身もともとジャニオタだったし、周りの友達にもジャニオタはわんさかいるので知識はある。
既に東京で気になる子いて現場に友達と行く為にジュニア情報局会員でもある。
ただ今までの人生で関西のグループにはまることがかったので、
この時はまさか自分がこの映画に出ていた子のグループにはまることは想像していませんでした。

(まさかradikoプレミアムを契約する未来がくるなんて思ってもみなかったこの頃の私である。)

エンドロールで名前を見て気になったにもかかわらず
この時はわざわざググることもなく、佐野くんという男の子に関して調べることもしませんでした。
ただずっと頭に片隅に関西のAぇ! groupというグループのメンバーに私の気になる子がいる
という思いだけは存在し続けていました。

2022年10月。
おお、佐野くんのグループがグローブ座で舞台するんだ!気になる!見たい!
そう思って、いつも一緒に現場に行く友達を誘って申込をした。
(この友達がすでに正門くん好きであったので、もう沼るフラグはここでたってたのかもしれない)

そんな舞台の当落発表。
友人が当ててくれて観ることになったのはなんとクリスマスイヴ公演。
こりゃ大変だ。舞台が整ってしまった。

ついに私はAぇ! groupに初対面することになりました。

今回はいったんここまでで、次回に初対面の赤裸々告白を書いちゃおうかなって思います。
こんな初々しい自分を振り返るのはとっても面白い。
まだほんの2ヵ月前の話なんだけどね(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?