見出し画像

2022年は人生でもっとも遊ぶことになる年

2022年を振り返って、そういえばこんなこと言われていたことを思い出したくらい、本当に「人生でもっとも遊んだ」と胸を張って言える年だった。
(ちょうどモカさんに、今日「君は今年遊びすぎよ、笑」と言われたところ)

本当にその通り〜、で、、
ついさっきまで、不安でいっぱいだったのに、元部下たちと電話やら連絡取っていたら元気もらって、なんだか単純な私を感じている。



2022年、なんだか変化があったのかどうなんだか、経済的には決して余裕のある1年とは言えなかったけれど、たっくさん遊んだり挑戦したな〜って感じる。

2022年の漢字を表すならば、まさに「挑」ですね。

尾形瞳の2022年の漢字

どんな挑戦をしてきたか?

1、瞳美人PJのリリース

まずはやっぱり、企業に所属せずになんとか生きてこれたこと!
昨年はフリーランスといっても企業から案件を頂き、雇用されていたに近い。
もはや今も、生きていけているのかも怪しいけれど、今月2名の卒業生も出て、初めて「これを受けるとどうなる?」の成果が証明ができた気がする。
1人は無事に独立、法人化も進み、ずっと後回しにしてきた親孝行が出来て伝えたい想いを伝えられたり、もう1人は受講時に彼氏もいなかった子が、最近プロポーズされて婚約が決まった!

全てが私のおかげ、という訳ではないけれど、1人でも多くの瞳を輝かせる、在りたいなりたい自分に近づくお手伝いが出来たのなら本当に嬉しく思う!
何より、言語化できていなかった状態の私のサービスをこうして受講してくれたクライアントの友人たちには、感謝してもしきれない。
本当にありがとうございます。


2、ゴルフデビュー

今年一番遊んだこと、それはゴルフな気がする。
月1〜2回はラウンドに行き、ゴルフのお仕事もさせてもらったり。
ゴルフをきっかけに、ご近所友達の「目黒会」も出会えた!
間違いなく、輪が拡がったスポーツの1つ。

何よりお父さんと2回だけだけど、ラウンドできたこと。
自分で言うのもだけど、なんだかとっても喜んでもらえた気がする。
私のお友達のつぶちゃんや友貴を実家に連れていけたことも、ゴルフのお陰による親孝行(私はこんなに良い友達に囲まれています!幸せに生きています!の証明)が出来た気がしたし、私は実家に友達を連れていくことが恥ずかしかったけれど、そんなありのままの家や家族を受け入れてもらえて、すごく嬉しかった思い出。

寒くて最近はお休み中だけど、また暖かくなってきたら始めたい。
全然スコアは伸びず、120前後をうろうろしているけれどw


3、弓道デビュー

ゴルフは父親の趣味だけど、弓道は母親の趣味!
10年以上弓道を習っている母から「一緒にやらない?」の一言で、初心者講習を受けることに。地域の弓道クラブに通うためには、この初心者講習を卒業していないといけないのだけど、無事取得。
センスもなかったので今すぐ通う予定はないけれど、「一緒に楽しむ・分かち合う」の経験が出来たのはいい時間だった。

老後、暇になったらいつでも出来る状態ではある!


4、ピアノデビュー

ずーーーーとやりたかったピアノ、ついにUZA先生に頂きピアノを毎日のように弾いている!本当に好きなんだな〜って知った。笑
楽譜も読めない、コードもなにそれ?なレベルだけど、音を当てながら耳コピで弾くのが好きで、暇があればずっと触ってしまっている気がする。
前職時代、よく営業中や会議中にも有線で流れている曲をピアノで弾いてしまう癖があり(指が動くだけだけど)上司や同僚に叱られてたな。笑

今こうやってnote書いているのも、ピアノ弾いているみたいでめっちゃ楽しい。というか、めっちゃ気持ちいい。w


5、誕生日会の主催

忘れてはならない出来事だ!毎年お祝いしてもらっていた人よがり、悠真頼り、なお誕生日を、今年は大切な人たちを呼んで自ら主催(笑)したのも懐かしい。。
ずっとやってみたかったことを、やってみた!けど開催決定したのが2週間前とかで、もっと余裕持って開催するべきだったな。今年はどうしようかな〜
やりたがっておいて、開催することが怖くて、笑
すごく幸せな時間だったことは覚えている❤︎

当日のお気に入り写真
準備のためだけに来てくれた舞夏と慈深ちゃん


6、毎日日記を始める

これは2022年の大きな出来事、もう15年以上ファンのUVERworldのLIVEの後、会場から20分弱タクシーで移動したお店にてご飯を食べていたら、なんとここUVERworldの打ち上げ会場だったらしく、TAKUYA∞に出会う、ライブTシャツ着てる私たちに気付きあっちから声かけてくれて写真撮る、パニック。笑

改めて、ツイてる女だと自覚した1年だ。

その日のライブで、はけた後にわざわざ戻ってきて
「そうだ。みんな、わざわざ言うほどのことでもないけれど、毎日日記、やってみて。」って。そう伝えてくれて、会っちゃったからには、もう始めるしかないっしょ!って感じで始まった日記。
インスタのストーリーで始めてから、まもなく100日目となる。
このままインスタで続けるのか、変えようか、どうしようかな〜
この振り返りは別途したいけど、今日はこれだけ。笑

パニックの顔


こうやって振り返ってみると、
「意外と私、色んなことチャレンジしているじゃん!」ってなれた。
なんだか全然、前進していないような気持ちで、遊んでばっかで、ダメダメだ、、、って思ってしまったけれど、承認できるところもたくさんあった。


来年はどんな年にするのか、2023年の漢字を先に決めた。笑

尾形瞳の2023年の漢字

2023年は、もっとみんなに頼りたいと思っている。
本当に辛い時ってついついカッコつけたり、隠したくなっちゃう自分がいるんだけど、2023年はたくさん周りに頼ったお陰で今の私があるなーって言えるくらい、こんなダサよわの私を、周りに頼ろう。。

2023年の私はこれまでの努力と苦労が報われる年になるそうなので、これを信じて精進していきます!まずは年明け一発目に決めた長野での学びでレベルアップしてきます!2023年もよろしくお願いします!

皆様、良いお年をお迎え下さい❤︎

#2022年のわたしと仕事