見出し画像

看護師の世界💛vol.61このままでいいのかな🤔⁉

みなさんおはようございます🌞

最近職場で今までの雰囲気を変えていきたいと思う人に触れてその気持ちを嬉しく思うHitomiです💖

よく『現状は衰退』と私の知り合いの方は言います✨✨その言葉を最近こういう事かと感じる出来事がありました。

今までの職場の雰囲気を変えていきたい。ずっとモヤモヤしていた人がいて、その状況から行動に移し始めそれに共感する人が出てきたのです😊🎵

Hitomiの仕事のスタンスは『与えられた仕事は確実に行う。自分自身は会社員であり雇われている身であり、仕事に対して意見は言えるけど、この仕事は嫌だとか選ぶ権利はない。結果やらないといけない事なら気持ちよく終わった方がいい。』の考えです👀

頑張っている人が損をするなんてHtomiは大嫌いです😭😭頑張っている人の傾向として『頑張ってますよね。』とHitomiが言うと、『そんなことないですよ。仕事適当ですよ。何もわからない』と返っていきます。でも本当に頑張っている人です👆👆

その人に何が足りないのかをホント数日前に考えてたんですけどね…それは『自信のなさ』なんじゃないかなと思うんです🎵そのひとたちは、周りの人が嫌な事でもやってくれている、そんな人たちに経験値が足りない訳が無いじゃないですか。だからHitomiはその人たちに自信を持ってもらえるように、サポートしていく事が仕事なのかも知れなと感じました😍🎉

そして、『その人達=今の現状を変えて行きたい』人のお手伝いをしながら、Hitomi自身も職場で必要としている知識を増やしていく事が今、これから必要なことなんだろうなと思いました。

今日も一日頑張りましょう💛

サポートありがとうございます。 Hitomiのこれまで💖これからの 看護師経験話を楽しんでください。 そして今後のHitominoの活動も 見守ってくれたら最高に嬉しいです💛