見出し画像

右脳回帰実践50日目

ネドじゅんさんの右脳回帰メソッドを始めて、いつの間にか50日目になりました。

1ヶ月はあっという間にすぎ、それからも今日までがあっという間。

 

日々自動思考に気づいては、エレベーターの呼吸やその他のワークで思考を鎮めようと繰り返している毎日。

特に思考がしずまった!自動思考が出なくなった! と言う変化は感じない。  

思考が湧いて止まらない時も多いし、なかなか抜け出せない時もある。
気づくと頭の中のお喋りが始まっていたり。
 
 

ただ以前と違うのは、
意図的に思考が静まる時間を作ることが習慣になったこと。
 

1ヶ月ほど前から夜にインスタのライブ配信で、身体に意識を向ける
瞑想の配信を始めました。

右脳回帰の実践をしている友人が何人か集まってくれている。
 
 

私自身は瞑想の誘導をしているので
思考はあるけれど、
頭の中のうるさい自動思考では無い感覚。

瞑想を誘導していると言う、その、今に存在してやる事をやっていると言う時間。

その時間が毎晩ある。
 
 

それプラス、ネドじゅんさんのオンラインサロン内で自動思考を止める
習慣化のワークが毎日10分行われる様になった。
1ヶ月限定であと半月。
 

ライブ配信に参加して多くの方と一緒に10分間呼吸に集中する。

その時間も思考が湧いては来るのだけれど、呼吸に集中しようと意図している時間が毎日確保出来るのがありがたい。



自分の感覚でしかわからない事なので、自動思考が減っているのか右脳が活性化しているのか判断はできないのだけれど

 

『まだまだ思考がへらない、、エレベーターの呼吸が続かない、出来ない、、などと言う思考が、そもそも左脳の働きで、本当にそうなのか?と疑ってみて』

と、ネドさんが言われていて

確かに出来てない、うまく行っていないと自分が思っているだけで
それが左脳の引き戻しなのか!!

と、思ったら、出来ている出来てないを考えるより
淡々と続けてみようと思った。
 



そうやって自分の内側に意識を向けていると、やりたい事望む事も少し変わってきている感覚があるし 

外側にある色んな人の発信にも少し距離感を感じる様になった。

色んな人の様々な生き方の情報が溢れかえっている中で
本当に自分が望んでいる事はなんなんだろう。
この選択は本当に自分の望みなのか
人からの見られ方を意識しているのではないのだろうか?
 

これまでより繊細にそれが自分の意識にあがってくる様になった。  


だからこそ、これでいいのだろうか?
などとまた迷いが出ることもあるのだけど それにハマらない、お腹に投げてまた
イマココの自分の身体に意識をむけて答えがやってくるのを待つと言う事を出来るだけ選択している。

 
  
何が正解なのかわからないけれど、正解を探そう、間違えないように、失敗しないように、損をしないように、、、、

それが左脳の働きなので、わからないままやっていくと言う右脳意識で続けてみる。
 


諦めさえしなければ、必ずそうなる。
オンラインサロンで右脳回帰をした人たちが言ってくれる。

実践して到達した人がたくさんいてくれるのは励みになる。  
わたしもその立場になれると良いなと思う。


さぁ、今日も淡々とつづけよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?