見出し画像

雪見の秘湯in福島〜新野地温泉 相模屋旅館〜

オススメしたい‼︎と思える温泉に出会えました。

最近マーケティングに興味があるので、PASONAの法則を参考に書いてみます。

仕事と家の往復。非日常を味わいたい

リフレッシュしたい、
人混みを避けたい、
平日は休みを取りにくい、
遠出して週明けに疲れが残るのは辛い、
毎日を抜け出したいと思っても、色々頭をよぎりますよね。

人生一度きり。「いつか」っていつ?

とはいえ、時間は過ぎていく一方。
今は子供が小さいから…と言っていると、あっという間に習い事や部活で週末旅行に行きづらい年齢になります。

そうは言っても、どこに行くのか考えるのすら疲れる。。

東京駅から2時間半。源泉掛け流し、白濁の湯!

一泊二日でも十分ゆっくりできる距離感で、開放感あふれる野天風呂、硫黄温泉掛け流しを楽しめるのは、

日本秘湯を守る宿 新野地温泉 相模屋旅館

雪景色からブォーっと勢いよく噴き上がる源泉の蒸気!日々の悶々なんてちっぽけに感じる大自然のエネルギー。

子供達は露天風呂⇄裸で雪遊び、飽きずに静か。笑

クルマがなくても大丈夫

雪道の運転が不安でも、福島駅から宿の送迎バスがあるので安心。温泉に着く前に軽く一杯!早速リラックス

おひとり様、若いカップル、雪山トレッキングなご夫婦、子供連れ、幅広い客層でした。

ロビーに絵本、キッズカトラリー、お手洗に子供用踏み台、細かなお気遣いが嬉しかったです。珍しい雪蓑や雪笠にも興味津々!

雪見を楽しめるのも残り1ヶ月

暖冬の今年は雪が少ないようで、行くなら早めがオススメ。

宿の裏が広場&小さな斜面になっていて、ちょっとしたスノーシューや雪合戦を楽しめました。雪で遊びたいけど、一日遊ぶか分からないからスキー場はリスク大という我が家にはピッタリ。

どこか行きたいなー、本格的な温泉が大好き、という方は是非!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?