見出し画像

横浜市磯子区お散歩紹介ー根岸懐かし公園周辺


横浜開拓史の一つとして。

区境ハンターさんから

元々こちらは一般人のお宅でして「非公開」だった筈なのです。
それがやはり昨今の現状からも維持補修?が一般では出来なくなって横浜市に譲渡?されたのでしょうね。

元々戦争疎開道路としても中浜町から掘割川の運河を渡って根岸方面に向かう道路。

その「疎開道路」を避ける様に旧道?とも考えられる道路があって古い建物のお屋敷の門構えが道沿いに点々としている所に「旧柳下邸」がありました。

ここから先は

578字

男性主導の日本のメディアを笑い飛ばそうと思って書いています。お笑いとしてお笑い芸人を論じてはいませんのでm(__)m

文責の追記など・・・ 現在映像撮影方面で活動中。 男性主導の日本のメディアを笑い飛ばそうと思って書いています。お笑いとしてお笑い芸人を論じ…

横浜や身近に感じた動物たちの写真ポートレート写真をアップ致します。

デジカメやスマホで撮った写真を販売して行きます。

横浜の発展史を吉田新田埋め立てに携わった一族後継が書いています。

横浜の開拓の発展史を関係子孫が巡って写真に残して見ます

以下はサポート記事です。よろしくお願いいたします❤