ワイ

途中でやめてしまうワイだからヤツなのか?
しっかり警察沙汰にしたぞワイ
2回も。2回とも割りに合わないワイになる
今が2回目のワイ。そろそろ出してくれ!
どこでもエエわ OKの所へ連れてって
ふつうに仕事して借金かえしたいぞワイ!
好きな(ひと)と暮らしたいぞワイでも
どうにかなるはずだぞワイ しっかりせえ。
ヤツは外から見たときの呼び名 内からみた
時がワイ。私や僕やオレはどこへ行った?
あなたへは私と書けるのに。『私』いづこ?
オレはほとんどないけど少しはあるぞ オレ。
ホンマどこへ向かってるの?

病院の人は対応になれてるだろうけど
           ワイはよく知らないので
    死ぬかと思ったぞワイ。
「ヤツがー」という視線を浴び続けるんだろう                             
                なぁ、ワイ。

この生活ダメ。スマホを使わせろー
 歩けないのか。外を。きびしい現実でも。
このボールペン細すぎるけど、そこは許容範囲。
いちばん向こうの部屋空いてないのか?
なんにしろ「ヤツ」がいると大変。
でもでも対応の仕方があるぞ人間たち。
しょせん「ヤツ」だから。そうなんですよ!

  2022.7.5(火)Pm10:07 S市/gsd病院内

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?