見出し画像

お金があれば幸せになれるは言い訳

お金があれば幸せになると思いますか?

前回書いた記事で、
ゴミ屋敷に住むお金持ちの老人の話をしました。
彼は幸せだったかなぁ??

きっと『お金を失いたくない』
と言う恐怖と隣り合わせで暮らしていたのだと思います。

この事例からも、
お金があれば幸せになれるは錯覚だ
と分かると思います。

この世界に暮らす人全員がお金持ちになれば
幸せになれるでしょうか?

たぶん、誰に聞いてもNOというでしょう。

でも、なんでみんなお金を求めるんだろう?
「今お金があればなぁ〜」
「お金がないからやりたい事もできないな〜」

お金の事を思い、ネガティヴになっています。

じゃ、お金もちになれたらやりたい事は何?

高級車に乗る
高級時計を買う
世界一周旅行
株式投資をして配当金で暮らす
一軒家を買う

本当にそう思う?
私は思わない。

居心地のいい家にいたい
お気に入りのマグカップにコーヒー淹れたい
美味しいお菓子が食べたい
子ども達の笑い声を聞いていたい
大好きな観葉植物に水やりたい
大好きなマイホームを綺麗に掃除したい
友達とランチ会してお喋りしたい
車は汚れてもいい物でガシガシ使いたい

やりたい事やって幸せ感じています♡

何に豊かさを感じるかは、人それぞれ。
10人いたら10通りの幸せがあります。

お金があったら幸せなのに〜って、
言い訳を言う前に、
自分の本当の幸せは何かに気づいて♡

意外にみんなそれぞれ
自分の幸せを叶えている事に
気づくと思います。

『お金があれば幸せになれる』は、
幸せにならないための"言い訳"です。

#お金  #お金と向き合う #お金とは #リッチマインド #リッチマインド体質改善 #豊かな暮らし #豊さ #豊かさマインド #豊さの循環 #豊かな人生 #豊かな心  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?