見出し画像

【意外なアレも!】メルカリで売れやすかったモノ6選

こんにちは!
荒川ひとみ@ヨガインストラクターです🧘‍♀️

別件でバタついており、投稿の間が空いてしまいました😓

毎週月曜の朝は銀座のスタジオでレッスンですが、今日は休館日だったので、今朝はオンラインでピラティスのレッスンを受けました☀️

産前/産後にゆるんだ体を取り戻すべく、私もこれまで色々やりましたが、ヨガのほかには、体幹トレーニングやピラティスがオススメです👍
日常生活で意識しづらい深層部の筋肉、たとえば

・腹横筋
・横隔膜
・腸腰筋
・骨盤底筋
・括約筋
etc.

これらをしっかり使えます🏋️‍♀️
特に骨盤底筋や括約筋は排せつをコントロールするので、積極的に使わないとどんどん衰(おとろ)えますね💦

ピラティスは『ミクロな筋トレ』と呼ばれるほど、インナーマッスルに効果的だと、ほかのインストラクターの方から教えてもらいました❣️

前々から、ピラティスの指導資格も取得したいなぁと思っていましたが、益々その気持ちが沸々(ふつふつ)と高まりました🤩

余談ですが、コレは最近愛用してるフォームローラーです🧱

画像1

記事を書き書きした後はローラーでゴロゴロして、背中のコリをほぐします😍

さて、本日は

#メルカリ
#売れやすいモノ  6選

一緒に見て行きたいと思います❗️
私は服や靴、バッグなどの服飾品を中心に出品していましたが、その中でも

#売れやすい モノ
✅売れ行きが芳(かんば)しくなかったモノ

#アイテム
によって傾向は別れました。
メルカリの公式サイトなどでも、売れやすいモノ、あるいは比較的高値でうれやすいものとして

■ハイブランドのアイテム
■コスメ類
■美容・健康器具

■ベビー/キッズ用品
■礼服などフォーマルウェア
■PCやスマホなどの端末/電子機器類
etc.

こんなラインナップが紹介されています。
もちろん、季節によっても売れやすいモノは傾向がわかれます🍁
そこで本日は、私が出品したアイテムの中でも

『メルカリで売れやすかったモノ6選』

を一緒に見て行きたいと思います👀

もしあなたが

■何が売れるのか良くわからない
■どうせ出品するなら売やすいモノにしたい
■忙しくて時間が無い中で出品するし、なるべく高値で売れるモノを扱いたい

etc.

こんなお悩みを解消して

#成約率アップ

したいなら、ぜひ続きを読んで下さいね❣️
メルカリ出品に関するモヤっとを解決いただき、不用品をお金に変えて、年内にスッキリ

#断捨離ライフ

を実現しましょう🤩
どうぞ最後までお付き合いくださいませ📝

【1】洋服などアパレル用品

画像1

トップス/ボトムス/アウター/セットアップ/オールインワン/ワンピース、etc.

アパレル用品は売れ行き好調でした👗

私に限らずですが、女性の場合は

■手持ち数が多い
■流行や年齢的な理由で着用頻度が減る
■退職や転職、子供がいるなど、環境の変化を期に服のテイストが変わる

etc.

こんな理由で

『まだまだ着られるけど自分は使わないし、もったいないなぁ』

というお洋服が、クローゼットにたくさん眠っているのではないでしょうか👚

私自身もヨガインストラクターに転職して、ワンピースやセットアップ、スカートあたりの着用頻度は激減しました😅
子供がいると、ニットが毛玉になるのもイヤで、あんまり着なくなりました(´;ω;`)ウゥゥ

だったら、まだキレイなうちに、ほかの誰かに活用して頂いた方が、服もきっと喜ぶでしょう🎽

特にアウターやセットアップ、ワンピースなど、定価だとまぁまぁのお値段のもの、中でもコートなどのシーズンアイテムはその季節しか使わないので、リーズナブルに手に入れたい方が多いですよね🧥

そういったアイテムは、とりわけ売れ行きが良かったですよ🤩

【2】アクセサリーなどの小物

画像2

ネックレス/リング、etc.

『【1】アパレル用品』とおなじく、私の場合は年齢的な理由や、仕事がら着用しないなど、環境的な理由で使わないアイテムを出品しました。

箱や保証書など、付属品があると高値で売れやすかったです💍

リングやブレスレットなど、サイズが限定されるものは、購入者が限られるので、サイズを明記するとよいでしょう📝
その分、ネックレスなど、着用可能なサイズに幅があるものは売れやすいと感じました🔮

【3】コスメ/香水

画像3

ファンデーション/化粧下地/香水/etc.

このあたりも、女性はストックが多かったり、流行やお仕事柄使わなくなったアイテムが沢山ある方は多いと思います💄

私の場合は衛生的な観点で、コスメ類は未使用品限定で出品しました。
香水など、商品の中身が肌に直接触れるものでなければ、使用済みでもためらわず出品しました😃

特に香水は、お土産でもらったけどお仕事柄使わなかったり、バカンス先などで記念に買ったモノがいくつかあったり、眠っているものをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
私も、家族がつかわなくなったメンズの香水など出品しました👨

最近はマスク生活も相まって、リップや口紅の消費は少し落ちたようですが、テレワークやZoomなどの普及で、再びメイクが必須になった女性も多いと言われています💄
秋冬は、ハンドクリームやボディクリームなどの売れ行きも良いようですよ👍

使っていない化粧品やコスメ類があれば、あなたもぜひ出品してみましょう✨

【4】バッグ

画像4

トートバッグ/ハンドバッグ/かごバッグ/ショルダーバッグ/パーティバッグ、etc.

バッグも、色々な種類のものが沢山うれましたよ👜

ヨガインストラクタとしての日々を送る身としては、大容量リュック一択(いったく)なので、会社員時代のバッグは相当数手放しました🧘‍♀️

そうそう、結婚式や披露宴のお呼ばれで使うようなクラッチバッグやビーズ刺繍(ししゅう)・ビジューバッグなど、パーティバッグも結構売れました👛

パーティバッグのように普段使いしないモノほど、リーズナブルにゲットしたい方が多そうですよね🤔
普段のバッグのサイズも、女性の場合は一つだけ持っていればいいというわけではなくて

■書類が入る大容量系
■財布/スマホ/メイクポーチ/パスケースなど、最低限入ればOK
■ハンド/ショルダー2Wayでイケるヤツ

etc.

その日の予定や用途・スタイル別にいくつかそろえたい方が多いですよね。テイストや趣味が合えば、同じ購入者がまとめ買いしてくれたり、リピーターになってくれることもあるので、ぜひあなたも出品してみて下さいね👜

【5】シューズ

画像5

ハイヒール/フラットシューズ/サンダル/ミュール/ブーツ/etc.

シューズも色々うれました👠

同じヒールありタイプでも

■ピンヒール
■ミドルヒール
■ハイヒール

■チャンキーヒール
etc.

色んな種類があります👡

『こんなヒール高いヤツ、誰かはいてくれるかなぁ....』

心配ご無用です👢
誰かしら必要としている人はいるので、まだまだ使えるものならなおさらです👍

ベーシックなデザインに限らず、パイソン柄やマルチカラーなど、差し色感覚で一点投入したいパンチの効いた柄やデザインも、意外と売れました🐍

出品のタイミング次第ではすぐにうれることもありますし、もちろんそうでないものもあります。
地道に気長に、断捨離ライフを楽しみましょう😍


【6】その他小物類

画像6

サングラス/お財布/カードケース/コスメポーチ/etc.

トップスやボトムスのように、数多く持っているアイテムではないからこそ、ハイブランドのモノを使いたい方も多いのではないでしょうか👛

私も右に同じで、服はすぐ傷むし、汚れる可能性も高いので、可能な限り自宅で気軽にお洗濯できる気兼ねないモノを中心にそろえていました👗

一方、お財布やサングラス、パスケースなどは、ちょっといいモノや気分がアガるハイブランドのものを中心に愛用していました💡

その分、キレイに使う意識も高まるし、状態が良ければ手放すときも高値で売れました💰


いかがでしたか😃

コートなど、シーズンものは秋頃出品したり、出品時期や季節も重要だと思います🎃🍁

服やコスメなど、毎日使うものは、人によっては消耗品扱いなので、リーズナブルにお手持ち品をそろえたい方もたくさんいらっしゃいますね💄

ぜひぜひ、あなたのお手元に眠っているアイテムをどんどん出品して、必要としている方のお手元へ届けましょう🎁
私の売れ筋ラインナップが参考になれば幸いです😍

以上

『【意外なアレも!】メルカリで売れやすかったモノ6選 』

でした😃

『出品したいけど、商品説明の書き方が分からない....』

そんなあなたは、ぜひこの記事で解決してくださいね👍



【メルカリで売れるポイント❶】商品名/商品説明を詳しく掲載(けいさい)する


あなたのメルカリ
#成約率アップ

理想の断捨離生活に、私の情報を役立ててもらえたらうれしいです💫

最後までご覧いただきありがとうございました🙏
Have a good day🌈

ナマステ🌞

荒川ひとみ@ヨガインストラクター🧘‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?