見出し画像

気分が上がる!





今日、わたしのメガネができました。




水色のケースに入れてくれてました♪
しかも中は黄緑と白の水玉で可愛すぎました。
感謝…!




早速噛まれる…!






ネイビーのフレームがかっこよくて、
ものすごく気に入っているのですが、
なぜメガネを作ったのか。
それは、手元が見えにくくて、いろんな場面で不便に感じることが増えたからです。






これはもしかして、
あの有名な、
RO⭐︎GANというやつか…?





…と感じ始めたのは30代後半で、
40歳を過ぎてからは、認めざるを得ませんでした。






スマホや本を見るときに、
確実に距離をとっている自分に気がついたから。笑







そして昨年末に、
まだ早いとは思うけど…と、100均の老眼鏡を試してみたところ、
あまりにもはっきりくっきりとよく見えたので、
逆に普段こんなにぼやけてたの…!?と衝撃を受けることになりました。







既成のリーディンググラスでもよく見えるから、
それでも良いんだけど、


わたしはかっこいいのがいい。







いっそのこと、
さっさと自分に視力に合ったものをメガネ屋さんで作って、
フレームも自分で選んで、
かっこいい!と思うものを手に入れて、
メガネのおしゃれを楽しむ人生にしようと決めました。





視力が良く、メガネの必要ない人生を送ってきましたし、
メガネを使うことに対しても、
面倒じゃないかな、とか、
自分には似合わないよな、とか、
どちらかというとネガティブなイメージしかありませんでしたが、
作ってよかったです。
もう、大正解です。






大好きな手帳タイムも、
仕事の指導案を書くのも、
本を読むのも、
何もかもが捗ります。
いくらでもしていたくなります。





何より、自分の選んだかっこいいメガネです。
気分が上がります。






この記事ももちろん、
メガネを装着してアップしています。
最高。






せっかくならお洋服や持ち物に合わせて、
メガネも選べたら楽しそう♪


次買うとしたらこういう感じのフレームがいいかも♪


などなど、
今までの自分の暮らしの中になかったワクワクが加わりました♫





視野が広がった!
(メガネだけに)








ちなみにこのメガネは、
父がずっと補聴器でお世話になっていた地元のお店で作ってもらいました。
ありがたや。





運のいいことに年始のセールをやっていて、
おみくじを引いて割引が受けられたのですが、
大吉、中吉と結構な大当たりをかまして、
8,000円の割引を受けました。
ありがたや。
このメガネを使って、良いことしなさいってことですね。



わかりました!








気がついたら、今年初めての更新でした。




今年もおもしろおかしく生きましょう♫
よろしくお願いします。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?