見出し画像

㊗️ゆうた!大賞おめでとう㊗️


ばあちゃんへ

「ケーキ残すの3年連続!
大好きって言ってたじゃんか。
花の水換えて線香立てていくね。」


今朝の新聞(新潟日報)で
「第31回一筆啓上大賞 神喰さん(糸魚川)ら大賞」と、とっても嬉しい記事を発見👀✨!!




中学生の時から、家庭でも学校でも本当にいろんなことがあって、心を閉ざしてばかりだったゆうた。


卒業しても、気持ちが荒れて不安定な時や仕事で悩んでる時、調子がいい時も…
「せんせー、ね、俺の話も聴いてよ〜」って、突然フラッとやってきて自分の気持ちを話していく。

唯一、「大好き」と教えてくれたおばあちゃんとおじいちゃんが老いていくことをいつも心配して、
「毎日ばあちゃんちに通ってる」って、話してくれたよね。

ゆうたがおばあちゃんを思いながら作った
「ばあちゃんの家」


心優しいゆうたの気持ちが、
たくさんの人に伝わってよかった😊

おめでとう🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?