見出し画像

【自己紹介】私ってこんなんです。

さてさて、子育てママでもキレイでいたいひとみです。

私はママです。と言いながら、ママ業は得意ではないです。
ごはんを作るのも、掃除をするのも苦手です。

でも子供は好きです。やっぱり我が子は可愛いです。とはいえ、自分の思い通りにならず、怒鳴り散らしているときも多々あります。そして、怒鳴り散らしたあと、後悔して涙を流す。。。という1人メンヘラ状態の時もよくあります。

なんじゃこの生活。でも、昔に比べれば。

自分の人生がどうなるか分からない状態の不安定な時に比べれば。
そう比べてみれば、今は夫もいて3人の子供に恵まれ、これ以上ないと思うのです。

でも、大枠ではそう思っていても、日々こどもに時間を注ぎ、夫に気遣い、美容院に行く時間さえ、1ヶ月前から決めておかないといけない自分は、人生の中でもかなりハードな状態だと思ってもいいよね。。

しかも、決めたとしても、結局、こどもが熱出して終了。そのくらい自分の時間がないのは、世の中のママさんなら、分かってくれると思う。

だから、私にとって自分を取り戻す時間は、美容クリニック通いです。

子供の世話をして、ストレスでバク食いして、
二重あごの自分を見ると、めちゃくちゃ落ち込みます。

シミが増えた肌も、同じ。

だから、まだ私、大丈夫。
そう思いたくて、値段が高くても、
日程調整に手こずっても、それでも通っています。

やっているのはマッサージピール。
それから、ハイフを半年に一回。
2年目ですが、割とツルツルになりました。

「もういんちゃう?」と夫に言われ、
美容鍼の先生からは「顔より猫背直したほうが…」と言われました。

そして、クリニックの仲良しのスタッフさんに

「もし、『セルフイメージ』が高かったら、
今のままの自分でいいと思えるんだから、
本当は、通う必要ってないんですよね」

といわれました。笑

「あぁそうか。私、セルフイメージが低いのか」
「もっとキレイでいなければならない」と思ってるのか。。。

「キレイになりたいのはなぜか?」
ここってすごく大事だなって思いまいした。
今のままでもいいと、なぜ思えないのか?

なんでマイナスではなく、
プラスで考えられないのか。

物欲でもそうですが、足りない、足りない、足りない
となるといつまでたっても満たされないわけです。

ということで、
美容クリニックに通うのもいいけど、

今の自分に感謝して、
自分のありのままを受け入れることができることが
目標のワタシです。

現在、ダイエット中!応援してもらえるとうれしいです。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?