見出し画像

【私について】自己紹介

初めての記事。
何を書こう?と考え始めると、何も書けませんね。
この記事を書き始めるのにもかなり時間をかけてしまいました💧

まずは自己紹介をしたいと思います♪

私は、5歳からクラシックピアノを習い始め、中学校に入る前には恩師の先生の他界によりピアノを一旦辞めました。
その後、曲を作ることが得意だったので自分で作った曲を歌いたいと思うようになり、歌手を目指します。
専門学校でボーカル科を専攻し、シンガーソングライターとしての活動をスタートさせました。
在学中に歌手May J.氏のバックコーラス。そして、ギター、キーボード、DJのユニットにてボーカルを務め、ハーフトーンミュージック代表・FNS歌謡祭の音楽監督、武部聡志氏が行うオーディションに選ばれTOKYO DOME CITY HALLでLIVEを行いましたが、在学中にデビューが決まることはなくアルバイトをしながら、音楽活動をすることになります。

トランペットとボーカルユニット『Brass Note』として活動し、路上ライブやライブハウスでのワンマンライブ、ラジオ出演をする中、2013年デビュー。
デビュー目前で、相方の脱退と共に、私一人での活動は難しくなり解散。
デビューの道は断たれました。

事務所に所属して音楽活動をしていく為には自分は商品であることを認識しないといけない。
音楽で食べていくには音楽と関係のないことをしなくてはいけない。
そして、好きなように音楽はできない。
と分かり、大好きな音楽が嫌いになってしまいました。

この時から「自分で思いきり稼いで自己プロデュースすれば、自分の思う形で音楽ができる」と思うようになりました。

その後も、ずっと音楽に携わる仕事を会社員としてしながらお金を稼ぐ方法を模索します。
あまり細かく書いてしまうとかなり長くなってしまうので詳細はまた😂

模索している時期は自分の人生では一番濃厚な経験をした時期だったので、20代前半の私のメンタルは耐えられず😂
今思うと死を選択せず生きていてよかったなぁ、と本気で思います。

この頃は、生きていくのが必死だったのでもう音楽をしたいと思う余裕もありませんでした。

そのタイミングで、休憩として子供を見る仕事をしてみたら?
とお誘いいただいたのが、今音楽教室をしている子育て支援施設です。
人生何があるか分かりませんね。
そこからは、「自分のやりたいことをやる」というより子供達や保護者の声を形にしているだけに過ぎないので生きるのがとても心地よく感じます。
そして何より、子供達の存在に救われています。
生かして頂いてる感じですね。笑

今後は音楽教室のこと
イベント企画のこと
新規事業のこと
インスタ運営のこと
発達支援のこと
そして私のこと

様々な活動について書いていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?