YouTubeの評価ボタンに意味はない⁉️

こんにちはゴールドキーのひとみです!YouTubeです♬

今日はYouTubeの高評価、低評価(Good,Badボタン)

についての個人的な考え方です〜

皆さん、YouTubeを始めたばかりの頃

あるいは長年の動画投稿中でも悩まされている方もいるでしょう。

一生懸命に作った動画をきちんと評価した上でのリアクションなら

GoodでもBadでも。どちらでもかまいませんが。

いわゆる低評価職人(笑)動画をアップロードして1秒でw

Badを押す人たち。中には1人で7〜8個複数のアカウントを持ち

攻撃してくる人もwなんだか可愛いそうで暇そうですねw

人の動画を物欲しそうに見て、恨みと怒りのアンチ活動。。。

こんなドブネズミ腐敗臭ぷんぷん、糞と一緒に生まれてきた

脳みそ腐って溶けている、救いようのない人達って。。。

最後は道端で、野垂れ死ぬのでしょうね。きっと♡

御愁傷様です。


と、冗談はここまでにしてw

皆さんYouTubeに限らず、各SNSなどでの嫌がらせお困りですよね?

そのせいで心を病んだり、やる気をなくしたり、怒りが湧き上がったり。。

本当に心の優しい方や、真面目な人にはすごく辛いと思います。

ただ、残念なことに。私にはそういった感情がないのです。


これは生まれつきの性格なのか?後天的に身についたのか?

多分両方だと思いますが、とにかくこの手のアンチは私にとって

なんのダメージも与えない。いや、気にも止まらない感じっすかね〜

この発言聞くと、貴方は強いからとか、親に認められて育ったからだとか。。。

メンタル的なことを色々言われると思いますが。

(それこそ前回の記事の鈍感力とかw)↓のメンタリストひとみちゃんにある記事


そういった感情論ではないのですよ!

私の判断基準は。

よく考えなくてもわかるけど、明らかにアンチの低評価は

私たちクリエーター側にはノーリスク。

逆に人の動画にケチつけてBadばかり押すやつらには

YouTubeのブラックリスト入りするとも聞いたことがありますw

きちんとした評価のBadとアンチの嫌がらせ攻撃の違いは

見れば一目瞭然でわかるもんね〜!

もしも、低評価の数が自分の収益や動画の評価、

YouTube活動に直接の影響がある!って事がポイントだったら

嫌だな、ヤバイな〜とは感じると思う!

何故なら、直接的に自分のビジネスに影響が及び

妨げになる可能性があるから〜

でもね、そうでない場合

誹謗中傷や人格否定、何様の上から目線発言wなどなど

(私の場合、本来は警察に相談レベルのコメントもある)

もちろん完全にアンチ側が悪いし許されるべきではないこと。

ただ、私の場合は気にならないの。残念なことに(笑)

そこになんの感情も湧きません。

実に合理的なんです私。

だってさ!ビジネスの邪魔にはならないし

少なくともアンチも再生回数になるし

どう考えたって、アンチする側は可哀想な人達でしょ。

そんな人たちに絡むほど(感情をかき乱されるほど)

暇じゃないし、私は優しい人間じゃない。

もし、映画で例えると、大勢の雑魚キャラ(画面に1秒も映らないw)

それをダダダ〜って感じで、通りすがるついでに

空気のごとくw成敗する感じかな〜?

表現はイマイチだけど、そんな感じです。

『えぇい!こざかしいわ〜!』 ダダダーって感じかな?


とにかく、それぐらい無意味なことだって事!私の場合は。

でも、それが気になっちゃう人もいるだろうから。

しょうがないよね。

今はまだ被害者側の気分に浸る時期なんだよ

最後、悩むのアホらしくなるまで、気がすむまで、浸ると良いと思うよ。

自分が納得するまで浸らないと、抜け出せないよ。きっと。

ただ、ひとつだけ忠告。


沼から、ようやく自分が這い上がってきたとき

周りにいた、本当に貴方を心配しアドバイスくれてた仲間などは、

映画の中のように、待ち続け、居続けてる可能性は極めて低い。

だって、優しい相手にも人生の時間がある。

その人達の貴重な時間を奪う、時間泥棒になってはいけない。

みんな、暇じゃないし、一生懸命に生きてるんです。

もし、沼から出れない自分を、かまってくれたり、待っててくれる人がいれば、

その人は、よっぽどな神様かw(あるいはビジネス絡み、旨味がある場合とか)

               or

暇で寂しがりやの人達、馴れ合うために沼仲間探してる人か。

多分、こんな感じだと思うよ。

割とマジで。

YouTuberゴールドキーのひとみです 普段は動画やライブ配信がメインですが ふとした瞬間の気持ちや、自分の日記代わりnote始めました