見出し画像

スペイン語学習日記~B2合格への道⑫「勉強再開!ないと思ってた解答があった」

いやはや、前回から1か月以上も経ってしまった!!

その間、地震があったり、大雨があったり、仕事がめちゃくちゃ忙しかったり......。
ちょっと思い出したくない7月。
なんとか生きのびた。

ああ、11月の試験に間に合うのかしら?

と思いつつ、やめるわけにはいかないので、勉強再開。
少しでもテキストを進めようと、読解の大問をひとつ解いた。

11問中、9問正解。
今まで、別売りの解答に読解問題の答えだけない......と思ってたけど、なぜか巻末にあったー!

「CD1」って書いてるから聴解の答えかと思ってたよ......なんなの......。
軽い解説もついてて、親切。全部スペイン語やけども。

語学学習は、毎日少しでもやらないと定着していかないし、集中力も増えないので、がんばらねば。
仕事に追われすぎないのが一番なんやけどなぁ。

応援していただけると嬉しいです。