見出し画像

フリーランスのおひるごはん(8月23日~27日)

8月最終週のフリーランスのおひるごはんです。

狂ったような暑さからは解放されましたが、週後半は、気温も高く蒸し暑くて。クレイジーホットな日々を忘れて、「夏もやっぱりいいわよねー」とか思い始めていた私に、うだるとはこのこと、と思い出させるような日々でした。

●8月23日(月)

ちょっとはあ~と思うことがあって、1日じゅう、まったくテンションが上がらなかったこの日、お昼ごはんは、カップ麺です! カップ麺、学生時代は好きでしたけど、いまややはりそんなに好きでもなくなったんだけど、もうめんどくさいので。沖縄そばのカップ麺でした。

●8月24日(火)

ものすごーくおなかのへっていたおひるごはんでした。冷ややっこに茗荷を乗っけて食べるのが大好きなのですが、なんかパンチがほしくて、チーズマグロ(という名のおつまみ的なもの)を2つ追加して食べています。

●8月25日(水)

いつもの、近所のタイカレー屋さんの、バターチキンカレー。毎回言っているけど、カレーはもとより、サラダのドレッシングが旨し!

●8月26日(木)

昼すぎに出かけて、外でランチしてから仕事に行こうと思ったんだけど、豚肉の賞味期限が気になって・・・時間ないのに、キャベツをざっくり刻んで豚肉と炒めました。ソースは、青森の皆さんの愛好する源たれで。ごはんの写真を切ったのは、あまりにも美しくなかったから。朝食で子どもが残したふりかけのかかったごはんを乗っけたので・・・。

●8月27日(金)

この日、どうしてもどうしても、ラーメンと餃子が食べたかったんです。ラーメンといっても、カップ麺ではなくて、お店の日本のラーメン。でもうちの近くにはそういうお店がなくて。なので、バスに乗ってとある街の日高屋へ。そしたら、炒飯がちょっとついているセットがあると知り、どうしても炒飯も食べたくなり、気づけば、こんなすごいセットを注文していました。全部食べられず。無念。でも、ラーメンと餃子への衝動は満たされて、大変に満足。

そんな1週間でした。さて来週はもう9月。少しずつ食べるものも変わってくるかしら。


このnoteをいいなと思っていただけたら、「スキ」をプッシュいただけると大変嬉しいです。ストアヒガサ(スケート好きの雑貨店 https://storehigasa.stores.jp/)やTシャツ(https://suzuri.jp/storehigasa)もぜひ。