見出し画像

1月30日(土)家具が来て、

うちに家具が来て、とても嬉しくて、酔っ払いました。

ここに引っ越してきて1年4ヶ月くらい経ったいま、一目ぼれしたテーブルと椅子、テレビ台が、今日きました。
テーブルはものすごーーく重くて、天板だけで90キロくらいあるらしい。
運んでくれたおじさんたち、何度も階段で休憩してた。ありがとう、おじさんたち!

それに伴って、家具の模様替えを(こういうのご得意な旦那くんが率先して)して、今日は引っ越してきてすぐのような初々しい気分。
で、酔っぱらいまして、先ほど、ソチ五輪の真央ちゃんのフリーをYouTubeで見て泣きました。


今朝だったかな、夢を見ました。
私がなぜかスケーターで、いまは全日本選手権。
昨年は4.5位だった私ですが、今季はなんの理由かは不明ですがスケートをほぼやってないのに出ることになり、振付けも即興でショートを滑りました。
即興のショート、辛かった。
練習不足のためにスパイラルの足は上がらないし、振付けも即興感満載で恥ずかしい。
キスクラで、コーチである信夫先生には怒られることするなく、ただ、「練習してないしね」というようなことを淡々と言われる、その怖さといったら。
そう、練習してなかったんですよ私。それなのに図々しく出たんです全日本に。死んでしまいたいくらい恥ずかしい。明日のフリーまでどうしていいのかわからない。

という辛い気持ちで目覚めました。


そんな夢。
仕事、しっかりやろう!という気持ちになりました。

てことで、酔っぱです。
嬉しいな、テーブル!

このnoteをいいなと思っていただけたら、「スキ」をプッシュいただけると大変嬉しいです。ストアヒガサ(スケート好きの雑貨店 https://storehigasa.stores.jp/)やTシャツ(https://suzuri.jp/storehigasa)もぜひ。