見出し画像

今週の雲のもくもく模様(8月3週)

今週は夏休み。なので、ちょっと変則的な雲写真撮影となりました。

この繊細だけど伸びやかな空は、8月13日、青森市の某所から見上げたもの。夏っぽい空です。

こちらは、1枚目の写真から場所も時間もそう遠くないところから撮った一枚。うろこのような雲が一面に広がっていました。

上記2枚とほぼ同じ場所から撮った一枚。ゆるやかな川の流れと、細かな雲の対比が美しいです。

上の写真と同じ橋から、反対の方角を見上げたら、こんな空。軽やかで繊細で、この先がとても楽しみになる雲模様です。

8月16日、東京の夕暮れていく空です。どこか切ない気持ちにもなるような、ピンク色に染まっていく薄い雲たち。でも、この儚さなも好き。

夏とはいえ、東北と東京の空だったので、THE夏な雲もくもく写真にはならなかったのですが、それも一興。

雲って、本当にその一瞬だけのもの。その刹那感、刹那さがものすごく胸に迫ってきます。そんな8月第3週でした。


このnoteをいいなと思っていただけたら、「スキ」をプッシュいただけると大変嬉しいです。ストアヒガサ(スケート好きの雑貨店 https://storehigasa.stores.jp/)やTシャツ(https://suzuri.jp/storehigasa)もぜひ。