見出し画像

フリーランスのおひるごはん

インスタを見ていると、たくさんの素敵ごはんの写真があって、キラキラ素敵〜って思うのですが、実際にあれを毎食作れる人って、料理やコーディネートが本業なんじゃないかしら、と思ったり。そうじゃなくとも、そのくらいのポテンシャルをお持ちの方々なんだろうなあと。

ということで、フリーランスで基本的には自宅とかその周りで仕事してるような人が、日々おひるごはんにどんなものを食べているか、リアルな記録的なものを残していこうかなあと。毎日何を食べたのか忘れちゃうので、私の備忘録としての意味合いが大きいです。

ということで、平日のおひるごはんをアップしていこうと思います。

●7月29日(月)

いきなりどーんと来ましたが、この日は、友人とローストビーフを食べました。どんな話をしても、どれもすごく腑に落ちる、納得感のある話ができる貴重な友人。
そして、2人ともここのローストビーフが好き。
これからも、一緒にローストビーフを食べながら(本当は写真以外にも野菜、スイーツを食べてます)、心身ともに充実の時間を過ごしていきたいです。

●7月30日(火)

昼すぎに出かけるのに、午前中仕事が押して、慌てておひるごはん。

お蕎麦を茹でてトマトとミョウガ、小ねぎを散らしたところで、数日前に作っていたビーフストロガノフを食べきらないとまずいと気づいたことで、こんなヘビーなおひるごはんに。


●7月31日(水)

火曜日と同じ麺ものですが、今回は、お素麺。
しいたけも入れてめんつゆを煮たところ、大変な旨さに!
上は、前夜スーパーで買っておいたかき揚げ。魚焼きグリルで数分焼いてカリカリで旨し。

●8月1日(木)

やはり時間がなくなって、慌ててあり合わせのもので。
毎食必ず生野菜を食べようモードに入っているのですが、包丁を使うのが手間で、プチトマトです。
味噌汁も、そろそろ飲み切らないとまずいなと、多めですが全部お皿へ(なぜなら、お椀に入り切らなかったから)。
卵を落とした味噌汁が、大好きです。

●8月2日(金)

こちらも時間がなくなってしまって、慌てて作ってがっついてしまったもの。夏の、冷えた麺類に各種野菜を乗っけるの、本当に美味しくて大好きです。この日だけ、手元にあったカメラで撮影してみました。やっぱり見栄えが違いますね。


ひとまず、こんな感じで、フリーランス(家での仕事メイン)の平日の普段おひるごはん、続けてみようと思います。




このnoteをいいなと思っていただけたら、「スキ」をプッシュいただけると大変嬉しいです。ストアヒガサ(スケート好きの雑貨店 https://storehigasa.stores.jp/)やTシャツ(https://suzuri.jp/storehigasa)もぜひ。