見出し画像

四大陸選手権から(1)

なんとなく思い出したことを、思い出すままに。


フリーダンスの記者会見が始まる時、ケイトリン・ウィーバーとアンドリュー・ポジェの前にレコーダーを置きました。

会見後にレコーダーを取りに行くと、アンドリューが「(あなたのレコーダーには)チェブラーシカがついてるんだね」と。
そう、レコーダーってみんな似ているし同じのを持っている人もいるから、自分のだとわかるように、名古屋土産の、名古屋城の金のシャチホコをかぶったチェブのキーホルダー的なものをつけてます。

その後録音を聞き直してみたら、私がレコーダーを置いて数秒したところで、
アンドリュー「チェブラーシカだ」
ケイトリン「ほんと、チェブラーシカ」
(カタッとチェブを持ち上げて見ている様子の音)
ケイトリン「チェブラーシカが王冠をかぶってる。チェブラーシュカー(ロシア語っぽい発音で)」
アンドリュー「チェブラーシュカー(と、真似る)」

と話している声が入っていました。
総合3位になってしまった直後のことで、穏やかならぬ気持ちだったと想像しますが、そのやりとりに少し和みました。

#四大陸


このnoteをいいなと思っていただけたら、「スキ」をプッシュいただけると大変嬉しいです。ストアヒガサ(スケート好きの雑貨店 https://storehigasa.stores.jp/)やTシャツ(https://suzuri.jp/storehigasa)もぜひ。