見出し画像

人生に与えられた時間 #39 4.10.2024

Aloha🌺
家族でハワイ移住の夢を叶えた
元アパレル社長のひとみです


今朝は、娘が朝からクリニックで研修だったので
朝暗いうちからお弁当つくり


ハワイのソウルフード
スパムにぎりとサラダ


昨日、ボランティア活動で使った
ウクレレ をお借りしていた教会に返却へ


マキキチャーチ
(ハワイにある日本語教会)


午前中は、ボランティア活動のミーティング
午後は久々にゆっくりと家事をする時間が取れた

掃除機パタパタ
お洗濯ぐるぐる
洗い物ガチャガチャ

目まぐるしく動く中、いつもは家事の最中は
Youtubeで音楽をかけてるんだけど、
ふとした途切れ目に
とあるYoutube番組が目に止まった

経済アナリストの森永さん。
え?ぽっちゃりとした印象だったよね?

なんとお気の毒に
癌をわずらい、わずか3ヶ月の間に別人のように
痩せ細っていた

去年の11月に、体重が減って
病院にいくと、来年の桜はみれないと
医者に宣告されたらしい


なんて残酷な、、
なんて、人間の命は儚いの….
そんなに突然に、人は人生の終わりを告げられて
しまうんだ…

思えば、事故で、命をなくす方
災害で命を奪われる方
そして、戦争で命を落としてしまう方

たった1つしかない
大切な大切な命は
そんなちょっとした不運で簡単に
突然に奪われてしまう事だってある

思えば、この、いま、与えられた時間の
尊い事よ…宝ものだ。

わたしは、大切な人と、大切なことに
この大切な時間を過ごしたい費やしたいと
心からそう思った。


夕飯を食べながら娘に
「ねぇ、ちゃーちゃん。私たちって本当に幸せ過ぎだね。幸せすぎるから、事故だけには気をつけよ」


というと

「なにーー?なんのはなし?
縁起でもない!事故なんてあうわけもないよ。やめて!」


わたし
「でもさ、好事魔多しっていうしさ」

ちゃーちゃん
「コウジ?Koji? まおう?なにそれ?」
と眉を顰めた

ハワイ育ちの娘は、日本語がちょっと苦手だ。


また、それがとても可愛い表情で
笑ってしまった


大切な時間という宝物
大切な方と大切に過ごそう!
人生に与えられ時間って以外と限られてる。





ああ、、、もう、目がくっついちゃう!
おやすみなさい
もう、毎日、爆睡してるーー、


今日も読んでくださってありがとうございました
皆様の明日が良い日でありますように




Mahalo


Hitomi


🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?