見出し画像

ハワイ移住したアラフィフ女の大人ブログを始めましょうか 3/4 2024 #1

ども。皆様はじめまして🌈と。
ハワイ移住したアラフィフのおんなです。
ここで、女子です。とか書くと
「けっ!女子って年かよ!」とか
「おばさんのくせに女子とかキモっ!」とかね!
年を取るって何かと厳しい世の中だわ。

まあいいや。

とりあえず、色々言う人もいるから
"おんな"って書いときましたよん♡


実は、こういう風にものを書くのはアメブロで子育てのブログやら移住のブログ書いたりしてたのだけど。


ハワイ移住するにあたって本当に色々ありました。
というか、トータル人生でも色々ありました。

"みんなそんなの一緒だよ" ってね。
まあ、そりゃ、本当そう思う。

ブログやFBなんかも嘘のない自分の言葉なんだけど
どちらかと言うと物事の良い事、
明るい面のニュースばかり書いてきたのね。


だって、なんでも出来事って
良い面と悪い面。
明るいこと、暗い事。
表裏一体。物事には表と裏がある。
明るいことに目を向けていくのは悪いことじゃない。

Noteには、私からみた移住、子育てで起きた色々なこと、人間関係やら、トラブル。
良い事。悪い事。
嬉しかったかったこと。悲しかったこと。
色々あったその中で、
何より、ここまでなんとか明るく楽しく
生きてこれてる考え方や行動の仕方、
夫婦関係や家族、人間関係や趣味のことを
私の目線で気楽にそれでいてリアルに
書いていこうと思います。
(たまには怒り出したりして!笑)

そして、このブログを読んで
同じ世代の方たちに楽しく生きるコツとか
掴んでもらえたら嬉しい。

なんだかんだ楽しく生きてるんです。わたし。


そう!
なんでこんなこと始めたかと言うと、
さらに自分が明るく生きるには、
まずは自分から変わろうじゃないか!
と思ったわけ。

今まで、色々言われたりしても
黙って耐えるのが美学と思って我慢とかしてたけど
身体に悪いからやめようってね。
嫌なことは嫌って言う!

そして以外と、オタク気質なんだけど
見栄張って隠したりしてて
でも好きな事は声を大にして好きって言う!

嫌はいや。好きは好き。
それを素直に表現にするって大事!
と思った次第です。

子どもも最近大学を卒業するくらい大きくなったし。
読んでも理解できる年齢になったでしょ
ってのもある。



ここからはじまる。大人のハワイブログ。
私を知ってる人も知らない人もどうぞよろしく。


気楽に綴りますゆえ…



Aloha🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?