見出し画像

名づけ本

いま第二子を妊娠中です。
後期に入ったので、名前を考えています。

図書館で名づけ本を借りてきました。
第一子のときと同じ方、宮沢みちさんが書いた名づけ本にしました。

デザインが華やかで、見やすく、好きです。

その中には姓名判断(画数)の話も出てきます。
私は占いやスピリチュアルは好きですが、脅す系は読めません。

この本はポジティブな感じの姓名判断だったので、読めました。

読みながら、自分の名前(旧姓のほう)で画数を数えてみました。24でした。

良い結果が書いてありましたが、
やや気分にムラが出て持続力がない面もある、とありました。

その通り😅

小さいとき、短いのも合わせると10個くらい習い事をしましたが、続いたのは1個だけでした。

でも今となってはいい体験だったなと思います。

すぐに辞めてしまう自分を責めてしまうこともありましたが、結局、続いたものが一番やりやすかったし、楽しかった。

あと、大学生以降は、サークルや仕事でも、ここまでは続けようと工夫できるようになり、小さいかもしれないけれど、自分なりの忍耐力みたいなものが身につきました。

名づけ本から、自分の振り返りに行き着いた週末でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?