【プチプラ】ダイソー『URGLAM』私が持ってるブラシについて

LIPSにもレビュー投稿したんだけど、ここにも書きます。

私が持ってるメイクブラシ達。

コントゥアリングブラシA30

210127_#URGLAM[コントゥアリングブラシA30]5

持ち手が太い。

だから持ちやすい。

鉛筆の持ち方でも良いし、それを崩した持ち方でもいける。

noteでも書いたっけ?

忘れた。

これは自信を持ってオススメしたい。

210127_#URGLAM[コントゥアリングブラシA30]4

あ、良かった。

色番と言えばいいのか、品番と言えば良いのか分からないけど合ってた。

これは買ってよかったと思う。

「ありがとう~!!」って叫びたいくらい。

大好き。

毛質は柔らかいんだけど、ちょうどいいくらいに密集してるから、しっかりしてるの。

あとで紹介するけど、Vシェーディングブラシがブラシシリーズの中で有名なのかな。

それと同じ触り心地だし、感触だし、柔らかさだし、うん!これ!ってなる。

シェーディングパウダーを思ってた濃度で着けられるし。

批判的な意見は許さない!みたいなw

コントゥアリングブラシB31

ごめんなさい。

以前に書いた記事の番号を間違ってました。

200921_#URGLAM[コントゥアリングブラシB31]

これは前回のnoteに書いたように、ノーズシャドウブラシとして使ってます。

あと、眉頭にアイブロウ入れる時も使ってる。

ななこちゃんが使ってるフーミーのアイブロウブラシじゃないけど、

同じユアグラムのアイブロウブラシじゃないけど、

それと同じように書ける。

デュオアイシャドウブラシと、デュオアイシャドウブラシが欲しいんだが。

それが売られてるダイソーの店舗ってどこ?

それを探してる。

あと、ユアグラムのチップも欲しい。

あ、話が反れた。

パウダーブラシ

クラブのすっぴんパウダーaホワイトフローラルブーケの香りのパウダーをこれで着ける事があるから、その香りが付いてるw

最近、これ洗ってないからなあ。

200921_#URGLAM[パウダーブラシ01]

包装に、

#フェザリータッチ   #肌に優しい   #プロ仕様   #ベースメイク革命

って書いてある。

ここ見てなかったわ。

LIPSで投稿する時、このハッシュタグ使おうかな。

200921_#URGLAM[パウダーブラシ01]1

ブラシシリーズの最初の色番?品番?です。

たぶん。

200921_#URGLAM[パウダーブラシ01]2

これ、粉含みめっちゃ良いよ!

チークブラシには劣るけど。

ずっと触っていたい毛質。

ハッシュタグにもあるように、肌に当てても痛くない。

これはロウソク型って言うのかな。

先っぽが丸いから、小回りが利くかな。

サイズが大きいから、そこまでは分からないけど。

これもコントゥアリングブラシA30と同じ様に太い。

だから持ちやすいかも。

次は何を書こうかな。

ユアグラム Vパウダーブラシ

210208_#URGLAM[Vパウダーブラシ]

これ、先っぽが白だったか、黒の物があって、そっち買いたかった。

それは、暖色系が苦手だから。

過去に色々あって、寒色系の色が好き。

特に紫がめっちゃ好き。

それに紫ってセクシーに、エロティックに見える色じゃん?

私が最初に埋め合わせにしてた人の私から見たイメージカラーが紫だったから。

また脱線しました。

はい。

これ、ななこちゃんがユアグラムの動画で使ってたヤツだよ~ん。

確か多分ななこちゃんの動画を観てからこれ買った気がする。

シェーディングに使ってます。

でも今は出番はあまり少ない。

なぜなら別のものに出会ったから。

前回も書いたけど、コントゥアリングブラシA30とコントゥアリングブラシB31が使えるの!

で、これは、表裏に楽に着けたい時に良いかな。

毛質は他のブラシと相変わらずです。

柔らかいけど、いい感じに密集してるから、Very Very Good!なの。

これも太いから持ちやすいかな。

ユアグラム フェイスブラシ

200729_#URGLAM[UG_フェイスブラシ04]

これは、パウダーブラシの小さいバージョンみたいな感じです。

小さいので、小回りが利きやすいです。

鼻の周りにパウダーを付けやすい。

200729_#URGLAM[UG_フェイスブラシ04]2

細かいところに付けやすい。

鼻の脇とかに。

ロウソク型?で、さらに小さいサイズだから。

太さ?細さ?は中くらいです。

現在、パウダーブラシと共に絶賛愛用中。

もうさっさと書こう。

この記事に何時間かけてるんだ、、、?

ユアグラム ファンデーションブラシ

200921_#URGLAM[ファンデーションブラシ03]

これはリキッドタイプのファンデを伸ばして馴染ませる用だと思います。

毛質?はナイロン?かシリコン?です。

だからちょっと硬め。

200921_#URGLAM[ファンデーションブラシ03]1

ファンデーションブラシ買ったけど、使わない。

なぜなら、私は、ファンデ使わないから。

特別な時にしか使わない。

って言うか、それでも使わないな。

下地とコンシーラーだけでメイクしてる。

CLIOのクッションファンデーションをQoo10とか楽天で買ったけど、すぐにブツブツが出来て肌が荒れてしまう。

だから使わない。

下地だけで生活してる。

もし、リキッドファンデ使うってなったら、これ使うよ。

試しに頬っぺたに当ててみたけど、ファンデ上手く伸ばせそう!って思う。

ユアグラム コンシーラーブラシ

これ画像を準備しようとしたけどパソコンに入ってなかった。

ごめんなさい。

別のUSBに入れたかな。

ごめんなさい。

これもさっきのファンデーションブラシに似てる。

それは、毛がナイロンかシリコンで作られてるから。

私はななこちゃんのユアグラムの動画から学んで、

コンシーラーパレットはチップで着けると良いって分かった。

私も同じ使い方してるから、コンシーラーブラシ使ってないな。

このブラシに出番はあるのか?

これは細いです。

鉛筆みたいな細い。

毛先は平べったい形。

たまにチクッってなるから、目元のコンシーラーにはあまりオススメ出来ないかな。

なんか雑だけど、はい!次!

ユアグラム シェーディングブラシ

これも画像なしで書かせてください。

見つけたら新規記事で追加します。

これはあまり使ってなかった。

最近、美容系YouTuberのユアグラムの特にブラシについての動画を観てた。

そしたら、ノーズシャドウに使ってる人が多かった。

「そっか、ノーズシャドウか!」って思った。

確かに斜めカットの毛先だから、窪みにハマりやすい。

でも、私は、ノーズシャドウはコントゥアリングブラシB31が好きだな。

出会ってしまった!って感じ。

ユアグラム アイブロウブラシ

これもパソコンに画像が入ってなかった。

ごめんなさい。

無しで書かせてください。

私、これ、アイブロウブラシじゃなくて、アイシャドウでアイライン引く時によく使ってたな。

アイシャドウでアイラインの下地を書くように。

アイブロウパレットの付属のブラシに似てるけど長い、ってヤツ。

小っちゃいから、眉尻を描くのに便利だよ!

また最近、アイシャドウでアイライン引くことが出てきた。

(ななこちゃんが動画でやってたからw)

ユアグラムのホームページあるので、ぜひ見に行ってください。

ビックリ!嬉しい!おまけ?追加!

私の大好きな歌い手YouTuberの初売りの商品が明々後日の2021年2月11日㈭に届く!

ヤマト運輸からメール通知が来た!

「(株)ダツプロダクション 様からのお荷物を 【2月11日(木) 19時から21時まで】 にお届け予定です。」だって。

「<お荷物情報>
■サービス名:宅急便
■品名:ZEPP TOUR 555 第1弾ツアーグッズ」

木曜日しか受け取れないから、ショップにお願いしておいたの。

良かった!

木曜日は先生の都合でオンラインなの。

オンラインだとずっと家に居るから、荷物を受け取れるの。

メロガッパショップからもメール来た!

嬉しい!

良かった。

ポスター何処に貼ろうかな。

まだ貼れてないの。

大学の校舎の何処かと、駅に貼れたら良いな。

駅?

地元の駅か、一人暮らししてる方の最寄りの駅か、迷ってる。

早く貼らないと1年が切ってしまう。

そして私もツアーに行きたいからコロナ早く収まれ!

チケット第1弾発売では買わなかったの。

もっとコロナが無くなってから、安心できるようになってから行きたいな、って思って。

#コロナ収束祈願   #URGLAMブラシレビュー   #URGLAM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?